So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

つば九郎 中の人はジャニーズ? [スポーツ]




つば九郎 中の人はジャニーズ?

つば九郎の中の人がジャニーズの人だという噂があるようですね。

ちなみに「つば九郎」を知らない人のために少し紹介を。

2013-03-18_201541.jpg

つば九郎は、プロ野球球団の東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター。

1994年4月9日の阪神タイガース戦で初登場。

ペンギンと間違えられることがあるそうだが、つばめ。

12球団一の自由奔放さを持っていると他球団のマスコットからも一目置かれている存在。

つばめだが、飛ぶ事はできない。

その事について本人は「飛ぶ必要がないつばめ」と言っている。

現在主催試合に1323試合連続出場中。

目標は2000試合連続出場。

そんな、ちょっとメタボでかわいらしいつば九郎に中の人がいると噂があるそうです。

しかもその人が元ジャニーズの人なんだとか。。。

そんな噂を裏付けているとされている写真がこちら。

2013-03-18_185246.jpg

!?!?!?

これが事実かどうかは不明です。

だって、つば九郎の中に人なんているはずないですからね(笑)

ただ、あくまでもつば九郎の中にいる人がジャニーズの人だという「噂」があるということです。

そんなつば九郎。

そういえばFA宣言をしていましたね。

しかし結局は2013年も現状維持の年俸1万円で残留をしたそうです。

ちなみにバク宙ができるようになったら+2896万円なんだそうです。

2013-03-18_195406.jpg

そしてつば九郎は本日、「じしょうWBCひこうにんますこっと」として、本日プエルトリコに敗れ、残念ながら3連覇を逃した侍ジャパンに対し、「3れんぱの、ぷれっしゃーのなか、さいごまで、あきらめないたたかい、かんどうを、ありがとう」と感謝の言葉をおくっています。

その言葉のなかで「うっちー、このたいかい、なんども、うっちーには、たすけられました。ぜんかいだって。べんちでのなみだが、わすれられないし、きになります。いつもの、あのえがお、はやくみせてください。」と八回にダブルスチール???が失敗に終わってしまった内川選手にエールを送っています。

これがファンの間で大反響。

こういった一面も、つば九郎がヤクルトのファンのみならず、幅広く人気がある一因なのかもしれませんね。

私もつば九郎大好きです(笑)

~ つば九郎 中の人はジャニーズ? ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。