So-net無料ブログ作成

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

カテゴリー:鉄拳

鉄拳 パラパラ漫画 弱い虫 動画 歌詞 [鉄拳]

鉄拳 パラパラ漫画 弱い虫 動画 歌詞

鉄拳のパラパラ漫画×馬場俊英の「弱い虫」。

動画を見た事ありますか?

これまた歌詞もとっても味があって良いんですよー。

お笑い芸人鉄拳のパラパラ漫画がまたアーティストとコラボしました。

今回はハスキーな声とメッセージ性の高い歌詞でファンを魅了するアーティスト馬場俊英さん。

鉄拳のパラパラ漫画は最近イギリスの世界的ロックグループ・ミューズの公式ミュージックビデオ(MV)に採用されたことでそのyoutubeの動画が話題となっていました。

現在鉄拳には多数のアーティストからのパラパラ漫画MV製作の話が殺到しているそうです。

そんな中、鉄拳がその歌詞のメッセージ性に感銘を受けてパラパラ漫画動画の製作を行ったのが、この馬場俊英さんの「弱い虫」。

この「弱い虫」は現代の社会問題である「いじめ」を題材にしている作品。

現代の不条理ないじめの問題の解決は難しく、その当事者はその連鎖から抜け出すことが難しいのが事実。

自分は悪くないのに・・・

そんなこともあるだろう。

この「弱い虫」では

「死にたくなるほど自分を責めるなよ・・・」

「僕に向かって叫んで欲しい・・・」

「誰かを困らせてまで強くなる必要などあるものか・・・」

と歌詞にあるように、「いじめなんかに負けずに生きて欲しい」「必ずあなたのことを理解してくれる人がいるから、勇気をもって声を上げて欲しい」という馬場俊英さんメッセージが伝わってくる一曲です。

そして、そのメッセージを上手く表現した鉄拳のパラパラ漫画のMV。

エンディングはハッピーだったり、ほっこりしたりして終わるものが多い中、このMVでは問題が解決しないで終わる、、、むしろ残酷に。。。

このパラパラ漫画MVは「いじめ」の問題の深刻さと難解さを表しており、MV終了後もこの問題に対して考えさせられる作りになっています。

この歌を聴いて、MVを見て、「いじめ」やこの歌に対してどう思うかは千差万別でしょうが、歌詞と馬場俊英さんの歌声、鉄拳のパラパラ漫画がこれでもかというほどマッチし、強いメッセージを発揮した一曲です。

是非とも色々な立場の人に見てもらいたいと思います。



「弱い虫」歌詞

雨にも負けず 風にも負けないで
欲はなく 決して怒らないで
褒められたって けなされたって
いつでも静かに 笑っている
ああ そういう人に ならなくていい
ああ なれなくていい

遠い街から 君の手紙
あんなこと こんなこと 毎日の出来事
「楽しい」と君が繰り返すたびに
本当は楽しくないんじゃないかと心配になる
ああ 暗闇の中に 君の淋しさ ぼんやりと浮かんでる
ああ 浮かんでいる

街角では 野良犬たちが 野良猫たちをイジメている
野良猫たちは ネズミをイジメて
ネズミたちは 虫たちをイジメてる
ああ 虫ケラたちは 何も言わず這いつくばって生きている
ああ そうさ生きている

誰より不幸で 誰より幸せか
下心がバレないよう びくびくしながら
誰かになるために 心を捨てるなよ
死にたくなるほど 自分を責めるなよ
ああ 街灯に群がる 人間たちの歌が聴こえてくる
ああ 聴こえてくる

ああ 上を向いて歩いても 涙あふれてきたならば
そうさ 僕に向かって 叫んで欲しい

弱虫でも かまわない 君よ優しい人になれ
泣き虫でも べつにかまわない 君よ素直な人になれ
ああ 誰かを困らせてまで 強くなる必要などあるものか
ああ あるものか

ビルの上から 街を眺めてごらん
しょせん僕らは 虫じゃないか
風に煽られて 雨に打たれて
ときどき涙ぐみながら歩けばいい
ああ 涙があふれたら 僕に向かって叫んでくれ
ああ 叫んでくれ

/馬場俊英EP3~弱い虫

鉄拳×MUSE 「振り子」の記事はこちら ⇒ http://so-hotnews.blog.so-net.ne.jp/2012-10-30

鉄拳× RAM WIRE 「名もない毎日」の記事はこちら ⇒ http://so-hotnews.blog.so-net.ne.jp/2012-08-16

~ 鉄拳 パラパラ漫画 弱い虫 動画 歌詞 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

鉄拳 振り子 海外の反応 [鉄拳]

鉄拳 振り子 海外の反応

いま再び話題になっている「鉄拳」のパラパラ漫画「振り子」ですが、この火つけ役は思いがけない海外からの反応でした。

鉄拳のパラパラ漫画「振り子」を話題にした、その海外からの反応というのは、イギリスのロックバンド「MUSE(ミューズ)」によるもの。

なんとイギリスのロックバンドがこの鉄拳のパラパラ漫画「振り子」を公式ビデオクリップとしてリリースされることになったのです。

これまでも鉄拳のパラパラ漫画に対しては一般の人からの海外の反応は絶えなかったが、製作者である鉄拳にとってはこれ以上なく嬉しい海外の反応でしょう。

それはただ海外のロックスターから公式ビデオクリップとして採用されたというからだけではなく、この鉄拳の振り子をYouTubeにアップされる際に鉄拳が「この動画に会う曲はどれだろうか?」と散々探しまくった結果出会ったのがこのMUSEの「EXOGENESIS SYMPHONY PART3(エクソジェネシス 交響曲第3部)」でした。

鉄拳が惚れこんでBGMとして使い、その「振り子」の動画が海外で評判となって、その噂がMUSE本人たちの耳にも入り、本人がYouTubeで「振り子」をみたことで今回の思いがけない反応へとつながりました。

まずは、MUSEの心をとらえた鉄拳のパラパラ漫画「振り子」をご覧ください!



今回公式ビデオクリップとしてリリースするに当たり、MUSEから「鉄拳が『EXOGENESIS SYMPHONY PART3(エクソジェネシス 交響曲第3部)』でこの素晴らしい、想像力を掻き立てるようなビデオを作ってくれたことをとても嬉しく思っています。僕たちの音楽が、こんな風に興味深く解釈されているのを見るのは、とても素晴らしいことだと思うし、彼と再びコラボレーションをする機会があればと思っています。」とコメントしています。

ちなみに鉄拳は今回のコラボレーションのためにあらたに1分30秒のアニメーションを書き下ろしたそうです。

ビデオクリップは31日より北米、ヨーロッパなどを含む全世界で配信されることが決まっているそうです。

待ち遠しいですね!

鉄拳にとってはまさに極上の海外の反応です。

さて、この鉄拳のパラパラ漫画&ミュージシャンのコラボレーション。

どこかで聞いた覚えがありませんか?

そうです。

8月に日本のアーティスト「RAM WIRE」の「名もない毎日」という歌で鉄拳はパラパラ漫画を提供し話題になりましたね。

知っていましたか???

あらためて「名もない毎日」をチェックせてみたのですが、、、

ハンカチとティッシュをお忘れなく(涙)

RAM WIRE の「名もない毎日」についてはこちらをご覧ください(歌詞つきです)。
 ⇒ http://so-hotnews.blog.so-net.ne.jp/2012-08-16

見ても良し!聴いても良し!読んでも良し!

の「3良し!」です!

・・・

そんな言葉はないか(苦笑)

ということで、鉄拳の「振り子」に対する特別な海外の反応についてのお話でした。

~ 鉄拳 振り子 海外の反応 ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ram wire 名もない毎日 歌詞 鉄拳 [鉄拳]

ram wire 名もない毎日 歌詞 鉄拳


RAM WIRE の「名もない毎日」という歌が話題になっています。


歌も歌詞も非常に良いのですが、そのPVも話題になっています。


「名もない毎日」のPVでコラボしたのは独特の絵が人気の芸人「鉄拳」。


「名もない毎日の」PVは「鉄拳」による1500枚のパラパラ漫画によって作成されています。



鉄拳パラパラマンガ「名もない毎日」 RAM WIRE ミュージックビデオ↓↓↓




「歌詞」

急ぎ足を遮る信号に
ついため息ばかりがこぼれる
望むようになれない歯痒さに
言い訳ばかりを探して

歯切れの良い言葉を並べても
嘘っぽさが拭いきれなくて
今 遠ざかる夢に
声もかけられず
また息を詰まらせる

でもねやっぱり思い知るよ
何かを読み取るように
何も聞かずに「おかえり」と笑う
あなたに その笑みに
絶えず にじむ優しさに
生かされていたこと

名もない毎日が
あなたとの毎日が
この景色を「幸せ」と呼べる
日々に変えてくれる

車窓に映る無数のひかりに
胸躍らせ夢を数えたあの夜
浅はかな自信だけを連れて
理想ばかりを追いかけてきた

気付けば時間に 人に流され
欲望に怠惰 誘惑に負け
プライドを捨て 頭を下げ
それでもここに居続ける理由
信じ続けてくれるあなたの
こぼれるような 笑顔が見たいから
今また踏み出すよ

名もない毎日を
呼び合える毎日を
守りたいと 思うその度に
強くなれるよ

割り切れなさに疲れ
時に顔出す弱さが
信じた道さえ疑ってしまうけど
あなたがいるのなら
立ち入る迷いもきっと
遮るように 歌える

名もない毎日が
あなたとの毎日が
この景色を「幸せ」と呼べる
記憶に変えてくれる

名もない毎日を
呼び合える毎日を
途切れぬように
守りたいと思う程に
強くなれるよ


 



~ ram wire 名もない毎日 歌詞 鉄拳 ~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。