So-net無料ブログ作成
検索選択

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

カテゴリー:スポーツ

スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

大谷翔平 逮捕 NHK [スポーツ]

大谷翔平 逮捕 NHK

見事開幕スタメンを獲得した大谷翔平投手が逮捕とNHKで報道されていたことが分かりました!

史上初の二刀流に挑戦している、北海道日本ハムファイターズの超大型ルーキー・大谷翔平投手(18)。

その名前が2月2日のNHKのニュース番組「ニュース7」で、中国人密漁者が逮捕されて捜査員に護送されている画像にテロップで表示されていました。

2013-03-30_054924.jpg

事の真相は、日本の排他的経済水域で密漁をしていた中国人船長が逮捕されたと言うニュースと、キャンプインした大谷翔平投手の姿を一目見ようとたくさんのファンが集まったことの2つのニュースが重なってしまったこと。

それが番組冒頭の画像で、中国人密漁者が捜査員に上着を頭からかぶせられて逮捕・護送されている画像にテロップでデカデカと「日本ハム」「大谷翔平投手」と表示されたものだからビックリ!

一気にネット上で話題となりました。

そんな北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手は3月29日。

2013年の埼玉西武ライオンズとの開幕戦に8番ライトで野手としてスタメン出場。

5回の第2打席に見事プロ野球初ヒットとなるライト線へのツーベースヒットを放ち、続く6回にはまたライトへヒットを放ちプロ野球初打点を挙げました。

試合にも5対3で見事勝利し、開幕戦で初のヒーローインタビュー

「ファンの皆様の声援のおかげで打たせてもらいました。これからもよろしくお願いいたします。」

とプロ野球選手らしい言葉で、同球団では張本勲氏以来の高校生ルーキー開幕スタメンの記念すべき試合を締めくくりました。

~ 大谷翔平 逮捕 NHK ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

つば九郎 中の人はジャニーズ? [スポーツ]

つば九郎 中の人はジャニーズ?

つば九郎の中の人がジャニーズの人だという噂があるようですね。

ちなみに「つば九郎」を知らない人のために少し紹介を。

2013-03-18_201541.jpg

つば九郎は、プロ野球球団の東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター。

1994年4月9日の阪神タイガース戦で初登場。

ペンギンと間違えられることがあるそうだが、つばめ。

12球団一の自由奔放さを持っていると他球団のマスコットからも一目置かれている存在。

つばめだが、飛ぶ事はできない。

その事について本人は「飛ぶ必要がないつばめ」と言っている。

現在主催試合に1323試合連続出場中。

目標は2000試合連続出場。

そんな、ちょっとメタボでかわいらしいつば九郎に中の人がいると噂があるそうです。

しかもその人が元ジャニーズの人なんだとか。。。

そんな噂を裏付けているとされている写真がこちら。

2013-03-18_185246.jpg

!?!?!?

これが事実かどうかは不明です。

だって、つば九郎の中に人なんているはずないですからね(笑)

ただ、あくまでもつば九郎の中にいる人がジャニーズの人だという「噂」があるということです。

そんなつば九郎。

そういえばFA宣言をしていましたね。

しかし結局は2013年も現状維持の年俸1万円で残留をしたそうです。

ちなみにバク宙ができるようになったら+2896万円なんだそうです。

2013-03-18_195406.jpg

そしてつば九郎は本日、「じしょうWBCひこうにんますこっと」として、本日プエルトリコに敗れ、残念ながら3連覇を逃した侍ジャパンに対し、「3れんぱの、ぷれっしゃーのなか、さいごまで、あきらめないたたかい、かんどうを、ありがとう」と感謝の言葉をおくっています。

その言葉のなかで「うっちー、このたいかい、なんども、うっちーには、たすけられました。ぜんかいだって。べんちでのなみだが、わすれられないし、きになります。いつもの、あのえがお、はやくみせてください。」と八回にダブルスチール???が失敗に終わってしまった内川選手にエールを送っています。

これがファンの間で大反響。

こういった一面も、つば九郎がヤクルトのファンのみならず、幅広く人気がある一因なのかもしれませんね。

私もつば九郎大好きです(笑)

~ つば九郎 中の人はジャニーズ? ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

WBC 稲葉篤紀選手 稲葉ジャンプ 応援歌 歌詞 [スポーツ]

WBC 稲葉篤紀選手 稲葉ジャンプ 応援歌 歌詞

WBC盛り上がっていますね!

WBCはもちろん様々な選手の活躍も注目ですが、各選手の応援歌とその歌詞を楽しむというのもまた一つ。

特に今回のWBCに最年長で挑む稲葉篤紀選手が打席に立つと起こる応援は「稲葉ジャンプ」と言われるものです。

2013-03-13_022545.jpg

通常はチャンスで稲葉篤紀選手が打席に立つと「発動」されるのが「稲葉ジャンプ」。

その際の球場の揺れは震度3相当と言われています。



もちろん稲葉ジャンプを現場でやったり、テレビ画面が揺れるのを見るのも楽しいですが、その揺れを楽しんだらその次はその応援歌の歌詞も気になるところですよね。

ということで、稲葉篤紀選手の応援歌の歌詞をいかに載せておきますね。

今見せろ~
お前の底力を~
突き進め~
勝利をつかみ取れ~
かっとばせー 稲葉!

はい!

稲葉篤紀選手の応援歌の歌詞でした。

これでお家でテレビを見ながらでも稲葉ジャンプをして応援歌を歌えますね!

稲葉ジャンプをして応援歌を歌えばWBCの楽しみが倍増すること間違いなしです。

ただ、くれぐれもアパートなどの場合は下の階の人のご迷惑にならないようにご注意くださいね。

♪ い~ま~み~せろ~ おまえのそ~こ~ぢからを~ ♪
♪ つ~き~す~すめ~ しょうりをつ~か~み~とれ~ ♪
♪ かっとばせ~ い~な~ば! ♪

ほら、たのしい!

~ WBC 稲葉篤紀選手 稲葉ジャンプ 応援歌 歌詞 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松田宣浩 ソフトバンク まばたき チック [スポーツ]

松田宣浩 ソフトバンク まばたき チック

WBC日本代表で絶賛活躍中のソフトバンクホークス松田宣浩選手。

彼の魅力は積極的かつ豪快なバッティングと身体能力、そしてソフトバンクの女性ファンの間ではかわいいと評判のまばたきです。

中には松田宣浩選手のまばたきの多さをチック症と言う人もいますし、そうかもしれませんが、本人は単なるドライアイだと言っていますのできっとそうなのでしょう。

またチック症については後述することにしましょう。

松田宣浩選手自身もまばたきの多さは気にされているようで、ご本人もコンプレックスだとおっしゃっています。

しかし、女性ファンからしたらそこがかわいいと言うこと最大のチャームポイントになっているようです。

2013-03-03_235037.jpg

まぁ、これだけのルックスを持っている選手ですから、まばたきがおおいのもチャームポイントになるのは十分に納得できますね。

ただ、まばたきに関して現在もご本人がコンプレックスと思っているかどうかは分かりません。

シーズン中の松田宣浩選手を見ていると、ベンチに帰った時や、ヒットやフォアボールで類に出たときにる以上で目薬をさす様子を目にすることがあります。

これは、かつてまばたきが多いことで牽制でさされたことがあったことから、これを改善する手段の一つとして、まばたきを減らす為にドライアイ対策として始められたようです。

2013WBC日本代表には同じくソフトバンクホークス出活躍している本多雄一選手や、圧倒的な身体能力を持つ糸井嘉男選手などもいるために、その身体能力よりも、明るい性格や積極的なバッティングが注目をされていますが、松田宣浩選手も50メートルを6.1秒で走り、円筒110mを投げる身体能力を誇り、その足を使って2011年・2012年にはそれぞれ三塁打を7本も放っています。

今回のWBCでも万が一、坂本勇人選手の調子が落ちてきてしまったら、松田宣浩選手の一番も十分に考えられることでしょう。

あまりのまばたきの多さに、一部ではチック症(トゥーレット症候群)という話も上がっているようですが、チック症なんて普通の人は聞きなれない言葉ですよね。

チックとは、一種のクセのようなもので、乳幼児から学童期にかけて多くの子どもに見られるものです。

そしてこれが慢性化するとチック症(トゥーレット症候群)と診断される事があります。

例えば、素早いまばたきの繰り返しや、首のゆれ、口をすぼめたり、肩をすくめたりするなど、身体の一部を無意識のうちに繰り返し動かしてしまうような事があります。

中には声が出てしまったり(小さな声も場合もあれば奇声の場合もある)、跳びはねたり、足踏みをしたりと様々なものがあります。

その原因ははっきりとはしていませんが、精神的なストレスであったり、脳の線状体の異常などが挙げられています。

また、この症状が学童期に現れることが多いため、他人に害を及ぼすようなものではなくてもイジメに発展してしまい、それが原因で鬱や不登校になったりする児童もいるなどの問題もあり、この症状に対する周りの理解も急がれるところ。

もし長期的に症状が続いたら気になる方は子ども専門の精神科に行かれると良いでしょう。

お薬等が出ることもありますが、基本的にはストレス(不安や緊張)を取り除く治療であったり、逆にストレスに適応できるようにする治療であったりとその方法はいくつか存在します。

一過性のことも多いですので、個人的にはよっぽど周りに害がない限りは病気ではなく「一つの個性」としてとらえればよいと思いますし、人間だれしも一つや二つのクセは持っているものですから、特に気にしないような環境を作り出すことが重要であると思います。

松田宣浩選手のまばたきはまさにそれで(チック症かどうかは別にして)、あとはご本人がコンプレックスととらえるかチャームポイントとしてとらえるかというものだと思います。

松田宣浩選手ご本人は嫌がるかもしれませんが、一塁に出て、リードをとりながら一生懸命ピッチャーを見ている様子は本当にかわいいですよね。

ソフトバンクファンでなくとも、この数カ月はその様子がテレビに映ることでしょうし、その様子が良く映ると言うことは松田宣浩選手か活躍しているということですから、どんどんテレビに映ってもらいたいものです!

あと、同じような症状で不運にも気持ちが落ち込んでしまっている子どもがいるとしたら、松田宣浩選手の活躍する姿を見て勇気と自信を持ってもらいたいものですね!

がんばれ!松田宣浩選手!!

がんばれ!侍ジャパン!!

~ 松田宣浩 ソフトバンク まばたき チック ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

石川遼「英語がわからないので・・・」!? [スポーツ]

石川遼「英語がわからないので・・・」!?

プロゴルファーの石川遼選手が「英語がわからないので・・・」と何気に爆弾発言をしている事がわかりました。

これがわかったのはヤフーニュースに流れてきたスポーツ報知の記事。

全米プロゴルフツアーのウェストマネジメント・フェニックスオープンに参加する石川遼選手は、この大会の名物?となっているグリーンを外した際のヤジなどについて「(英語が)わからないのでそれはいい方向に働くかも」とコメントしたようです。

ん・・・!?

石川遼選手と言えば確かスピードラーニングで有名なはず。。。

まぁジョークなんでしょうね。

きっと。

まちがいありません。



~ 石川遼「英語がわからないので・・・」!? ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

高見盛の勝敗とその背中が語るもの [スポーツ]

高見盛の勝敗とその背中が語るもの

高見盛の背中は常にその勝敗を素直に反映してきました。

平成25年の初場所を最後に角界のロボコップは土俵を去ります。

これまで、勝てば胸を張り、敗れればしょんぼりと・・・

花道を引き上げる高見盛の背中を見ていると、彼の姿はまさに子供のようでした。

36歳にもかかわらず(笑)

sponichin_20130125_0020_0-enlarge.jpg

平成25年初場所千秋楽

これまで4勝10敗で千秋楽を迎えた高見盛は現在東十両十二枚目。

来場所の幕下降格は決定的で、この取り組みを最後に引退する説が最有力でした。

そんな最後の土俵に上がる高見盛の気合いはいつもにも増して十分でした。

ロボコップと呼ばれた動き、仕切り前の拳を強く下に振り下ろすルーティーン

これまでも大相撲ファンを楽しませてくれたそれらは、これまでで最高の気合いを見せてくれました。

とりあえず高見盛最後の土俵をご覧ください。



「ハッ!ハッ!・・・ハッ!!」

いつもより大きな声を出しているように思えるいつもの準備。

館内もこれが最後と大盛り上がりです。

そして立ち合いは・・・

高見盛らしくちょっと弱め(笑)

それでも最後は若荒雄を肩透かしで敗り、相撲人生最後の土俵を白星で飾りました。

これまでも何度となく見せた花道を引き上げる高見盛の姿。

今日は誇らしくもどこかさみしさ漂う味のある背中が印象的でした。

勝てば胸を張り、敗れればしょんぼりの背中。

加藤(高見盛の本名)少年は小さい頃大きな体に似つかわしくない気の弱さで、からかわれてはいつもいじめられ、泣いていたそうです。

それでも学生時代は学生横綱になるほどの力を見せつけ、鳴り物入りで角界にデビュー

あの高見盛の花道を引き上げる姿には、そんな元々気の弱い加藤少年の面影と、ここまで強くなった自信の両方が現れていたのかもしれません。

そんな高見盛の姿がもう観られないと思うと、相撲ファンとしては本当にさみしいの一言に尽きます。

高見盛関、お疲れさまでした。

~ 高見盛の勝敗とその背中が語るもの ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

センバツ 2013の出場校と優勝予想 [スポーツ]

センバツ 2013の出場校と優勝予想

2013年のセンバツ(第85回選抜高校野球大会)出場の全36校が決まり、早くも優勝予想の話題がでているようですね。

2013のセンバツには北海道大会覇者の北照、関東大会覇者の浦和学院、九州大会覇者の沖縄尚学、そして史上初の甲子園3連覇を狙う大阪桐蔭等を中心に全国から36校が選ばれました。

20110226_4343068.gif

東北からは宮城の仙台育英、福島の聖光学院、岩手の盛岡大付に加えて、今大会限定で登場の「東北絆枠」で山形中央が、そして21世紀枠で福島のいわき海星が選ばれました。

今大会の優勝予想で注目を浴びているのは、4番上林を擁して秋の神宮大会でチャンピオンに輝いた仙台育英。

そして大阪桐蔭は破壊力抜群の超重量打線で史上初の3連覇を狙っています。

花咲徳栄は昨年のレギュラーを6人残し、経験は十分。

その他やはり各地方大会の優勝校を上げている人が多いようです。

では以下、2013センバツ大会出場全36校の一覧です。

【北海道】北照(北海道)
【東北】仙台育英(宮城)、聖光学院(福島)、盛岡大付(岩手)、山形中央(山形)
【関東】浦和学院(埼玉)、花咲徳栄(埼玉)、常総学院(茨城)、宇都宮商(栃木)
【東京】安田学園(初)、早稲田実
東海】県岐阜商(岐阜)、菰野(三重・初)、常葉学園菊川(静岡)
【北信越】春江工(福井・初)、敦賀気比(福井)
【近畿】京都翔英(京都・初)、報徳学園(兵庫)、大阪桐蔭(大阪)、龍谷大平安(京都)、履正社(大阪)、大和広陵(奈良)
【中国】関西(岡山)、広陵(広島)、岩国商(山口・初)
【九州】沖縄尚学(沖縄)、済々黌(熊本)、創成館(長崎・初)、尚志館(鹿児島・初)
【21世紀枠】遠軽(北海道・初)、いわき海星(福島・初)、益田翔陽(島根・初)、土佐(高知

今年は初出場校が多く、その中にも春江工や京都翔英など、力のある注目のチームがあり、非常に楽しめそうな2013年のセンバツ大会になりそうです。

あなたの優勝予想校はどこでしょうか?

~ センバツ 2013の出場校と優勝予想 ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

関西出身の日ハム糸井 オリックスへ!? [スポーツ]

関西出身の日ハム糸井 オリックスへ!?

今や関西出身のスーパースター日ハムの糸井嘉男選手(31)が、なんとオリックスに電撃トレードされました!

本日、プロ野球ファンの間に激震が走りました。

新庄、ダルビッシュ無きあとの日本ハムファイターズの活躍を牽引してきた糸井嘉男選手がなんと、ようやく契約更新が終わるのか?と思いきやいきなりオリックスへトレードされたのです。

G20121017TTT0700511G3000000.jpg

これまで走攻守に渡る活躍に加えて、その天然なキャラクターでファンに絶大な人気を誇っている糸井選手を放出するなんて、狂気の沙汰としか言いようがありません。

昨年より1000万円アップの2億円での契約にサインせず、来季オフのポスティングシステムによるメジャー挑戦を希望していた糸井選手に対する報復?ともとれる行為に思えてなりません。

それとも契約の際に役員にとんでもないことでも言ったのでしょうか???

その真相は関係者以外は分からないところです。

日ハムは今期、栗山監督と意見が合わないとしてこれまで日ハムの盤石な投手陣を作り上げてきた吉田投手コーチを解任し、それに加えて攻守の要である糸井選手も放出。

来季はいったいどうなるのでしょうか?

良くも悪くも非常に注目されるところです。

では少し視点を変えてみましょう。

ご存じの通り、糸井選手は京都不与謝郡与謝野町出身で、近畿大学の出身。

そして移籍先のオリックスバッファローズは大阪西区にある京セラドームを本拠地とするチームです。

当然の事ですが、このトレードで一番喜んだのは、関西圏のオリックスファンでしょう!

そして糸井選手の出身地(京都)の方々。

これまでは本拠地が北海道であったために関西でゲームが行われる数は限られていましたが、これからは試合の約半数が京セラドームで行われることになります(当然ですが・・・)。

やはりなんと言っても地元出身の選手が地元のチームで活躍する姿を見るのはまた格別なもの。

地元出身の選手がトレードをされたという衝撃以上に関西に戻ってくる事は嬉しいことでしょうね。

また、糸井選手は日ハムファンを裏切ったわけでもなく、北海道ファンの怒りの矛先はフロントへ。

大阪でも北海道でも愛される糸井選手。

となれば、当然札幌ドームでの試合でもブーイングが起こることは考えづらく、糸井選手にとってはホームが二つ?の気持ちで気持ちよくプレーすることが出来るかもしれませんね。

日ハムとしては翌オフには海外へ飛んでいっていしまうかもしれない選手を抱えておくより、継続的に頑張ってくれる可能性のある選手の方が大切だったということでしょうね。

経営の問題なので非常に難しい問題ですが、なんとなく一般の会社と同じような考えな気がして、夢が崩れてしまうお話でした。

今度は京セラドームのお立ち台で

「(活躍の要因は?)・・・規則正しい生活です!!」

に次ぐ名言が聞こえてくるのでしょうか(笑)

来季のオリックス、注目ですね。

~ 関西出身の日ハム糸井 オリックスへ!? ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

サッカー裏FIFAランキングと日本 [スポーツ]

サッカー裏FIFAランキングと日本

17日にFIFA(国際サッカー連盟)が最新ランキングを発表し、日本は前回から一つ順位を上げて21位となりましたが、実はサッカーのFIFAランキングには「裏FIFAランキング」というものが存在します。

DSC08926-c9632.jpg

サッカー裏FIFAランキング???

そう思う方は少なくないかもしれませんが、これは非公式サッカー世界王者と言われ、2010年にサッカー日本代表がアルゼンチンに勝利したことで裏FIFAランキング1位に輝いたこともありました。

ちなみに現世界王者はなんと・・・

北朝鮮!!

2011年にワールドカップのアジア予選で北朝鮮が当時裏FIFAランキング1位の日本1-0で勝利し、それ以来負けがないため、2012年9月時点では北朝鮮が世界のトップに君臨しています。

北朝鮮はアジア以外の国との対戦が殆どありませんから、次の世界王者はワールドカップのアジア最終予選で北朝鮮に先に勝利したチームが輝くことになります。

もし北朝鮮が全て引き分けて、アジア最終予選を突破しないとなると・・・

次回のアジアカップまでの王座はほぼ確定するわけですが、さて、どうなることでしょうか(笑)

さて、裏FIFAランキングも良いですが、やっぱり真?のFIFAランキングが気になるところ。

1位は変わらずスペイン。

2位はドイツ。

3位はアルゼンチン。

以下

4位 イタリア
5位 コロンビア
6位 イングランド
7位 ポルトガル
8位 オランダ
9位 ロシア
10位 クロアチア
11位 ギリシャ
12位 エクアドル
13位 スイス
14位 コートジボワール
15位 メキシコ
16位 ウルグアイ
17位 フランス
18位 ブラジル
19位 スウェーデン
20位 ベルギー
21位 日本
22位 アルジェリア
23位 デンマーク
24位 ノルウェー
25位 マリ
26位 ボスニア・ヘルツェゴビナ
26位 ガーナ
28位 アメリカ
29位 チェコ
30位 チリ
31位 モンテネグロ
32位 ハンガリー
33位 ルーマニア
34位 韓国
35位 パラグアイ
36位 オーストラリア
37位 セルビア
38位 ハイチ
39位 ザンビア
40位 トルコ
41位 ボリビア
41位 アイルランド
43位 ペルー
44位 スロバキア
44位 ウクライナ
46位 パナマ
47位 リビア
47位 スロベニア
49位 ガボン
50位 ブルガリア

となっております。

それ以下の主なアジア勢のランキングは、

56位 ウズベキスタン
60位 イラン
86位 中国
89位 イラク
95位 ヨルダン
99位 北朝鮮
103位 アラブ首長国連邦
106位 カタール
108位 オマーン
117位 バーレーン
118位 サウジアラビア
120位 クウェート
130位 レバノン

んんん???

なんと現・裏FIFAランキング王者の北朝鮮は99位です!

これをミラクルと言わずになんと言えば良いでしょうか(苦笑)

ちなみに、ちょっと昔からのサッカーファンとしては、サウジアラビアの118位は非常に違和感のあるところ。

アジア最強はサウジ!

なんて時代もありましたからね。

そう考えると、日本の21位は本当に立派です。

17位 フランス
18位 ブラジル
19位 スウェーデン

このあたりも非常に違和感を感じるところですが、これもまた「ランキング」という客観的な数字の作り出すおもしろいところですね。

さすがにFIFAランキング1位は遠いですが、裏FIFAランキングの1位はアジアに最も近いところにありますから、是非2度目の王者に輝きたいところですね!

ただ、、、最終予選のグループが北朝鮮とは違うので、近いようで遠い裏FIFAランキング1位の座ではあります。



兎にも角にも、「早く来い!来い!ブラジルワールドカップ!!」

そんな感じです!

~ サッカー裏FIFAランキングと日本 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

松井秀喜 引退か? [スポーツ]

松井秀喜 引退か?

松井秀喜選手の引退については常に話題に上がっていたところですが、ついに今朝

「松井秀喜選手ついに引退か?」

の話題を各局のニュースがこぞって取り上げていました。

mla1004061629023-p4.jpg

最近までアメリカメジャー球団から声をかけてもらえるように、ハードにトレーニングしていたはずでしたが、現在はそのハードなトレーニングを止めてしまっているのだとか。

現状、キャンプ参加の声がかかる見込みも少ないようで、いよいよ松井秀喜選手の現役引退の可能性が高まってきたようです。

中には日本に帰ってきてプレーをすればよいという話もあるようですし、実際に日本に帰ってくれば獲得を希望する球団もあるでしょう。

ただ、松井秀喜選手の場合は巨人のナベツネとの戦争もあり、実際には「巨人かメジャーか引退か」というのが本筋だともいわれていますね(事実かどうかはわかりませんが)。

アメリカのメディアなどでは、このまま引退した方が栄光にキズを付けることもなく最もベターではないかともいわれています。

日本人メジャーリーガーの3大巨頭(野茂英雄、松井秀喜、イチロー)のうちで残っているのはイチローだけになってしまいましたね。

また一時代が終わったようで非常に残念です。。。

イチロー選手はとりあえず複数年契約を結びましたから、少なくともあと2年は楽しめますね。

次なる日本人野手の台頭を願います。

なんか、松井秀喜選手の引退が確定のような雰囲気で書いてしまいましたが、実際にはまだ発表はされていませんのであしからず。

松井秀喜選手は引退するのか、それとも日本球界に復帰するのか。。。

動画は昨年の500号ホームランの動画ですが、驚いたのは第一打席の一塁への全力疾走。

めちゃくちゃ足早いです(笑)

あれだけ走れるならまだまだイケそうですよね?

あなたはどう思いますか?



~ 松井秀喜 引退か? ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。