So-net無料ブログ作成
検索選択

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

カテゴリー:映画

おおかみこどもの雨と雪 ネタバレ 感想 [映画]

おおかみこどもの雨と雪 ネタバレ 感想

おおかみこどもの雨と雪のネタバレと感想です。

おおかみこどもの雨と雪が12月20日に日本テレビ系の金曜ロードSHOWで地上波初登場!

ネタバレの前に個人的な感想としてはこれまでのアニメーション映画の中で一番好きな映画です。

人間とおおかみおとことの恋、
人間とおおかみの子どもを育てる苦悩、
そして人間として生きるのかおおかみとして生きるのか二人の子どもの選択。。。

花の子育ての苦悩と頑張りに涙がとまりませんでした。

最後におとずれる雨と雪の選択。

そして花の想い。

是非一度見ていただきたい映画の一つです。

2013-12-09_172554.jpg

以下はネタバレです。

大学生の花はおおかみおとこと出会い恋に落ちます。

始めはその正体を知らなかった花は、
おおかみおとこという事実を知っても変わることなく愛を深め、
二人の間に新たな命を授かります。

雪の日に生まれた姉の名は「雪」。

雨の日に生まれた弟の名は「雨」。

雪は活発で好奇心旺盛な女の子

一方の雨はか弱く臆病な男の子。

一家は都会の片隅でひっそりと、
しかし幸せに暮らしていました。

二人の子どもがおおかみであることを隠しながら。。。

ところがある日おとずれたおおかみおとこの突然の死。

絶望に打ちひしがれながらも「二人をちゃんと育てる」と決意した花は、
二人の子どもが大人になった時に、
「人間」と「おおかみ」どちらで生きるかを選択できるように、
都会から離れて人目が少なく自然の多い田舎へ引っ越します。

父親の残した貯金だけの生活では心もとなく、
花は自給自足の生活をしようと畑作りにチャレンジ。

しかし畑作りはうまくいきません。

それに見かねて手を差し伸べたのが近所の韮崎という老人。

花の努力を見て畑作りを一から教えます。

人との過度のかかわりを避けてやってきたはずの田舎で、
人とのかかわりによって一家三人幸せに暮らすことになります。

三人は田舎の生活にも慣れ、
雪と雨は小学校に通い始めます。

これを転機に二人の運命は急激に動き始めます。。。

小学生になった雨は気弱な性格からいじめにあい、
徐々に不登校になってしまいます。

雪はある日、
転校してきた男の子に獣臭いと言われ、
興奮して男の子を傷付けてしまいます。

おおかみの姿で。

男の子は雪がおおかみだという事に気づいていながらも、
その事は黙っていました。。。

一方で雨は不登校に。

花の仕事先にいるおおかみを観察しながら父やおおかみについてより深く考えるようになります。

そして自然と触れ合う時間が増えるようになり、
出会ったキツネを先生と慕い、
雨は山に入り浸るようになります。

気弱で引っ込み思案だった雨も、
これまでの性格がウソのように野山を走り回り、
先生によって立派におおおかみとして、
山のリーダーとしての生き方を学んでいきます。

ある日町に嵐がやってきます。

先生の死に伴い雨は家族の下に帰り人間として生きていくか、
死んだ先生の代わりに山のリーダーとして、
オオカミとして生きていくかの選択を迫られます。

花は雨を心配して嵐の中山を探し回りますが、
足を滑らせて気を失ってしまいます。

そしてそれを助けたのは雨。

嵐が去り、

花の前に現れたのは、
おおかみとして生きることを選んだ雨の姿でした。

~ おおかみこどもの雨と雪 ネタバレ 感想 ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

るろうに剣心 映画 続編 キャスト [映画]

るろうに剣心 映画 続編 キャスト

るろうに剣心の映画版(実写版)が7月26日に地上波で放送されましたが、
そんな大人気のるろうに剣心の映画版の続編が決まり、
キャストも発表されています。

今回の「映画るろうに剣心」の続編は

『るろうに剣心 京都大火編』
『るろうに剣心 伝説の最後編』

の2部構成。

2013-07-27_003223.jpg

前回の映画るろうに剣心の主要キャストである、佐藤健、武井咲、蒼井優、青木崇高、江口洋介は続編でも健在。

そして今回登場する人斬り抜刀斎こと緋村剣心の最大の敵「志々雄真実」役には、
映画「藁の楯」で迫真の演技をみせて観客を魅了した藤原竜也が決定しています。

「カイジ」や「藁の楯」などで見せた、
常軌を逸した役をさせると右に出るものがいないと藤原竜也が悪役をつとめるとあっては、
楽しみにせずにはいられませんね。

そして、
るろ剣ファンに最も人気の京都編が中心となる物語ということですから、
さらに楽しみです。

前作もわくわくさせるキャストでしたが、
今回のキャストはそれを上回るものになりそうです。

そしてもう一つ注目なのが、
これまでの映画とは明らかに違っていたアクションの数々。

剣心の軽やかで素早く、
そして鬼気迫る動きを見事に表現したアクションはさらに進化を遂げるのでしょうか?

当然大友啓史監督のメガホンにも期待です。

さて、佐藤健演じる剣心は「殺さずの誓い」を全うする事ができるのでしょうか?

それとも・・・(リアルタイムで原作を読んでるから知っているんですけどねw)

いずれにしても楽しみです!

・るろうに剣心 豪華版 [Blu-ray]
・るろうに剣心 豪華版 [DVD]

~ るろうに剣心 映画 続編 キャスト ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ロドリゲス・シュガーマン 奇跡に愛された男 ネタバレ [映画]

ロドリゲス・シュガーマン 奇跡に愛された男 ネタバレ

ロドリゲス・シュガーマンという歌手をご存知だろうか?

2月25日に開催された第85回アカデミー賞で「シュガーマン 奇跡に愛された男」が長編ドキュメンタリー症を受賞した。

そして3月7日の「奇跡体験!アンビリーバボー」で「シュガーマン 奇跡に愛された男」のネタバレとも言えるような内容が紹介された。



ロドリゲス・シュガーマンはアメリカのシンガー。

アメリカで売れたCDの数はたったの6枚。

そんなロドリゲス・シュガーマンの海賊盤レコードが、地球の裏側南アフリカ共和国に渡ったことで奇跡が起こる。

ロドリゲス・シュガーマンのレコードが海を越えた1970年代、南アフリカはアパルトヘイトという人種差別政策の真っただ中。

白人の中にも反対するものもいたが、抗議活動をすれば懲役3年の刑があり、物語の中心となるスティーブンもそのことに身動きがとれない若者の一人だった。

当時の南アフリカは人種差別政策のせいで国際社会からも孤立しており、国外の情報を仕入れるのは非常に難しい状態にあった。

そんな中で友達が持ってきた一枚の海賊盤レコード。

それこそが、ロドリゲス・シュガーマンのレコード「Cold Fact」だった。

若き日のスティーブンはその曲の歌詞に衝撃を受ける。

南アフリカではタブー視されていた政治的なメッセージが込められた歌に、これまで政府に抑圧されてきた若者たちの心は大きく動かされることとなった。

いつしかロドリゲス・シュガーマンの歌は反政府運動のテーマ曲となり、南アフリカ国民はビートルズと並ぶ世界的大スターだと信じて疑うことはなかった。

南アフリカの人種差別政策が終焉をむかえ、国外の情報が一般国民にも入るようになってきたとき、スティーブンはロドリゲス・シュガーマンがアメリカで全くの無名歌手であることを知る事になる。

なにせ、南アフリカで50万枚売れたレコードが、アメリカでは6枚しか売れていないのだから当然のことだ。

レコードショップの店主であるスティーブンと、音楽ジャーナリストのグレイクはロドリゲス・シュガーマンについて調べることになる。

しかしロドリゲス・シュガーマンの情報は全く手に入れることはできない。

そこからロドリゲス・シュガーマンは一気にナゾの男として扱われる様になる。

一説によると拳銃自殺をしたという噂もあった。

それでもスティーブンとグレイクはロドリゲス・シュガーマンについて懸命に情報を探したが全く手掛かりとなる情報にたどり着くことはできなかった。

最後の頼みにと、二人はコミュニティーサイトにロドリゲス・シュガーマンについての情報を求める告知を出した。

そして告知を出して半年が過ぎたとき、ロドリゲス・シュガーマンにあった事があるという女性から書き込みがあった。

そこで、書き込まれていた番号に電話をしてみると、本当にその女性はロドリゲス・シュガーマンにあった事があるという。

実はその女性はロドリゲス・シュガーマンの実の娘だったのである。

ロドリゲス・シュガーマンの本名はシュクスト・ディアス・ロドリゲス。

1942年生まれの当時70歳だった。

南アフリカでは超大物シンガーだと思われていた男はメキシコ系移民で、ビルの解体作業などの肉体労働で生計を立てる苦労人。

そんな、もはや普通の苦労人であるロドリゲス・シュガーマンに対して突然の電話。

そして南アフリカでのコンサートのオファー。

南アフリカに招かれたシュガーマン一家は半信半疑で現地入りをすることになる。

そこで用意されていたのは5千人収容可能な大ホール。

そしてロドリゲス・シュガーマンは全6回の公演を行い、そのすべてのチケットがソールドアウトになる熱狂ぶり。

そんな熱狂ぶりに反して、本人はいたって冷静だったという。

南アフリカでのコンサート超大成功で終えたロドリゲス・シュガーマンはアメリカに帰ると、そんな大スターの余韻に浸ることもなく、またこれまでと同じ生活に戻ったという。

その理由を聞いてみると

「ビルの解体だろうが、音楽だろうが、自分にできることにベストを尽くす。オレにできるのはそれだけだ」

と語ったという。

そんな伝説のコンサートから7年が経ち、南アフリカを訪れた一人のジャーナリストが、この話を耳にしたことで映画を製作する運びとなった。

そうやって誕生したのが、先日アカデミー賞で長編ドキュメンタリー症を受賞した「シュガーマン 奇跡に愛された男」である。

アカデミー賞という誰もが憧れる賞の受賞式当日。

そこにロドリゲス・シュガーマン本人の姿はなかった。

そのとき本人は何をしていたかというと、、、

いつものようにデトロイトの郊外で仕事をしていたという。

番組の取材スタッフが話を聞いてみると、

「オレには映画のしょうなんてかんけいないからさ。仕事の方が大事だろ。」

と当たり前のように返事が返ってきたという。

映画「シュガーマン 奇跡に愛された男」は3月16日(土)から一般公開される。

2013-03-08_022635.jpg

全くの異郷の地で、本人も知らないところで大人気となり、その歌が一国の政策すらも変えてしまったという話。

しかも、南アフリカでは大スターの待遇を受けたにもかかわらず、

「自分にできることにベストを尽くす。オレにできるのはそれだけだ」

といって、また元の生活に戻り、

再びアカデミー賞という大舞台で評価を受けてなお、

「オレには映画のしょうなんてかんけいないからさ。仕事の方が大事だろ。」

と言えるカッコよさ。

こんなカッコよさを是非劇場で体験してみてはいかがだろうか?

⇒・アパルトヘイトをぶっ壊すエネルギーになった局『Cold Fact』はこちら

⇒・「シュガーマン 奇跡に愛された男」のオリジナル・サウンドトラックはこちら

~ ロドリゲス・シュガーマン 奇跡に愛された男 ネタバレ ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

変態仮面とは? [映画]

変態仮面とは?

『変態仮面!!』

なんともインパクトのあるタイトルでしょうか!?

正確には『究極!!変態仮面』です。

2013-02-14_131152.jpg

変態仮面とは、1992年から1993年にかけて週刊少年ジャンプに連載された人気漫画。

作者は、あんど慶周。

30代~40代の男性はドンピシャの世代だと思います(笑)

内容は女性用のパンティーを被った男子高校生が正義のために戦うという設定。

父は殉職した元刑事、母はSM嬢という両親を持つ主人公の少年・色丞狂介(しきじょう・きょうすけ)が、女性のパンティーを被ると・・・

母から受け継いだ変態血によって得られた潜在能力が一気に噴出!

「フオオオオオオオオオッ!!」という雄叫びとともに、網タイツブーメランパンツ(しかもその両端をクロスして肩に掛ける)姿に変身!!

様々な変態技を駆使し、世の中の犯罪を解決していくというストーリーです。

それが何故今更話題になったのかというと・・・

なんと4月13日に実写版が公開されるというのです!

しかも宣伝文には小栗旬の名前が!!?

「まさか!!小栗旬が変態仮面を演じるのか!?」

と思った方は少なくないのではないでしょうか?

実際に私は思いました・・・(苦笑)

実際に主人公の色丞狂介を演じるのは俳優の鈴木亮平さん。

小栗旬さんは脚本の協力でした。

そうはいっても宣伝動画を見る限り、鈴木亮介さんの肉体は女性なら一度見ておいてもいいのでは?

2013-02-14_133531.jpg

女性ならドッキッとする人も多いのでは?

ただ気になるのは、この映画が公開されることで、春という季節がらもあって、警察が忙しくなるのでは?と言おうことです。。。

みなさん!

もし酔っ払って気分が良くなっても、決して変態仮面ごっこはしないようにしましょう!!

もし路上でやっている人を見かけたら「ただの変態」ですので、速やかに警察に届け出て上げてくださいね(笑)



~ 変態仮面とは? ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

森本健成 画像 NHK [映画]

森本健成 画像 NHK

NHKの森本健成アナウンサー(47歳・画像は下)が14日の夜、電車内で女性の体を触ったとして強制わいせつの容疑で逮捕されました。

森本アナウンサーと言えば、「おはよう日本」でキャスターを務めるNHKの朝の顔です(画像はこちら)。

m_b2c478fe5B15D.jpg
◎おはよう日本TV放送記念。大人気のこんにゃくケーキ&ベーグルセット...

NHKの森本健成アナウンサーが事件を起こしたのは14日の午後8時ごろ。

森本健成アナウンサーはNHKの同僚らとお酒を飲んだ帰りに東京都内の東急田園都市線の電車内で、渋谷駅~二子多摩川駅までのおよそ11分の間、継続的に女性の胸などをさわった疑いがもたれていました。

この時間の田園都市線は人で込み合い、実際に痴漢の被害も出ているのだそうです。

ちなみに、森本健成アナウンサーの自宅は千葉県

家とは反対側の方向でした。

体を触られ続けた女性は自ら森本健成の腕をつかみ「痴漢です」と叫んで警察に通報したそうです。

ただ、11分間も触られ続け、それまでなにも言えない人が11分後に「自ら腕をつかんで」「痴漢です」という気丈な行動がとれるなんて、本当に気丈な方ですよね。

逮捕された森本健成アナウンサーは「記憶がない。体に触った覚えがない。」と話していたそうです。

森本健成アナウンサーの逮捕を受けてNHKは「ニュースのキャスターを務めている職員が逮捕されたことは、誠に遺憾であり、関係者や視聴者の皆様に深くお詫びします。事実関係を調べた上で、厳正に対処します。」とコメントを出しました(下の画像はNHKがNHKの森本健成アナウンサー逮捕の報道を流している様子の画像)。

0f095cae.jpg

そんなNHKの森本健成アナウンサー。

実は本日、処分保留で釈放されました。

逮捕当初の調べでは「記憶がない」から「触った覚えはない」と、供述を変えながらも容疑を否認していたようですが、その後の調べの中で容疑を認めたのだそうです。

しかしこの年で、これだけ日本全国に顔が知れ渡っている中での痴漢とは、よっぽどストレスがたまっていたのでしょうか。。。

痴漢逮捕は本当にどんな事件よりも記憶に残りますからね。

とりあえず、それが本当なら、冤罪で無かったことが唯一良かったことですよね。

「本当の痴漢で逮捕」と「冤罪で逮捕」では本人も周りも苦しさが違うでしょうからね。

とりあえずこれからも満員電車では両手を上げて乗車することが続きそうです。。。

痴漢冤罪は自ら予防するしか有りませんからね。

こういう事件が起こると、心ない女性が面白がって痴漢冤罪をでっちあげ、オジサンたちを狩るような行為が増える傾向にありますが、どうか、まじめなおじ様方にはそっとしておいてあげてくださいね。

最後に、痴漢は絶対にしてはいけません!

満員電車には乗らないか、乗ってしまったらみんなで両手を上に上げておきましょうね(苦笑)

最高の対策は「おはよう日本」が始まると同時くらいに出勤することです!
【NHKニュース「おはよう日本」まちかど情報室】で紹介されました!カイロ 一旦停止 使い捨て...

~ 森本健成 画像 NHK ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

蒼井優 るろうに剣心 [映画]

蒼井優 るろうに剣心

今話題の映画「るろうに剣心」に出演している蒼井優さん。

映画「るろうに剣心」の中で蒼井優さんが演じたのは、妖艶な魅力を放つ美女の高荷恵。

由緒ある医師の名家の血を継ぎながらも、会津戦争で恵以外は全員戦死。

生き延びるために悪徳商人武田観柳の愛人となり、新型のアヘンを開発する。

しかしその罪の意識に耐えきれず観柳のもとから逃げ、るろうにの剣心らと出会い・・・という役柄。

映画「るろうに剣心」この高荷恵という妖艶の美女の役に、かわいい系担当の蒼井優さんはミスキャストだという声が一部ネット上で上がっているが、実際に映画「るろうに剣心」を見てみるとそんなことはない。
http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/index.html

これまでのイメージになかった妖艶な雰囲気を存分にかもし出しており、なぜこれまでこのような役をしてこなかったのかが不思議に思われるほどだ。

映画「るろうに剣心」は、蒼井優さんの女優としての幅の広さをあらためて感じさせられる作品となった。

さて、そんな蒼井優さん。

今日はこれまで蒼井優さんのトレードマークだった長い髪をバッサリと切って、ベリーショートにしたことが話題になっている。

その姿は9月20日に発売されるファッション誌「mina」や、デニムジーンズカジュアル専門店Right-onのCMで披露される。

蒼井優さん本人は「髪が長いとなんでもごまかせちゃうみたいなところがある」と語り、「そうやって七癖隠して取り繕って過ごしたり、逃げるのはもう良いかな」と髪型を変えた経緯を明かしており、「髪を切ってまず第一歩を踏み出した」のだそうだ。

9月には映画「ヴァンパイア」、年明けには映画「東京家族」が続々と公開され勢いの衰えが見えない蒼井優さん。

ベリーショートになった蒼井優さんの今後の活躍に注目が集まる。



・映画「るろうに剣心」の内容について知りたい方はこちら
http://eiga-dorama-neta.blog.so-net.ne.jp/2012-09-12

~ 蒼井優 るろうに剣心 ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

マイケルクラークダンカン 身長 [映画]

マイケル・クラーク・ダンカン 身長

マイケル・クラーク・ダンカンの身長が気になる方がいるようです。

あなたもマイケル・クラーク・ダンカンの身長が気になりますか?

マイケル・クラーク・ダンカンの身長が話題に上がっているのは3日にマイケル・クラーク・ダンカンがロサンゼルス病院で亡くなったからのようです。

享年54歳でした。

マイケル・クラーク・ダンカンは身長196cm、体重145kgの巨漢のアメリカ人俳優で、1999年の映画グリーンマイル」で、人を癒す不思議な能力を持つ死刑囚役を演じ、映画ファンの記憶に強く印象を与えました。

そんなマイケル・クラーク・ダンカンは7月に心筋梗塞で倒れ、闘病中だったとのこと。

マイケル・クラーク・ダンカンはその身長196cmの巨体を生かしてか、警備会社やバーの用心棒、ボディーガードなどで生計を立て、俳優としてデビューしました。

その後は数々の映画に出演し、「アルマゲドン」や「ブレックファースト・オブ・チャンピオンズ」「隣のヒットマン」など、身長196cmを生かした演技で存在感を示し「グリーンマイル」では一気に日本中の映画ファンににその名をとどろかせた。

またマイケル・クラーク・ダンカンはブルース・ウィリスとの共演が多いことでも有名であった。

~ マイケル・クラーク・ダンカン 身長 ~

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

エズラミラー ハンク [映画]

エズラミラー ハンク

エズラ・ミラーの名前が話題になっており、それに合わせて検索数で伸びているのが「ハンク」の文字。

「エズラ・ミラー」と「ハンク」の組み合わせがなぜ???と思っていたが、エズラミラーは日本でもお昼に放送されている連続ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル Royal Pains」に出演しているとのことだ。

ちなみに一部のファンの間ではエズラ・ミラーはアメリカの「松本潤」と呼ばれている↓↓↓

ダウンロード.jpg


そしてエズラ・ミラーが話題に上ったのは「自分は同性愛者である」と告白したからのようだ。

エズラ・ミラーは19歳のアメリカの俳優で、映画「少年は残酷な弓を射る」や「Afterschool」で主演、テレビでは「救命医ハンク セレブ診療ファイル Royal Pains」などで日本では人気である。

「少年は残酷な弓を射る」は2011年のカンヌ国際映画祭で上映され、その演技に大絶賛を集め、放送映画批評家協会賞若手俳優賞にノミネートされた。

また、連続ドラマ「救命医ハンク セレブ診療ファイル Royal Pains」は現在月~木曜日のお昼12:30~連続放送されており、より身近に感じている人も多いだろう。

さらに、エズラ・ミラーは「Sons of an Illustrious Father」でドラムスとボーカルとしてもその才能を発揮している(Illustrious=ILLUSTRIOUS)。

エズラ・ミラーは1992年9月30日生まれの19歳。

出身はアメリカのニュージャージー州ホーボーケンで身長は184cm。

6歳からオペラ歌手としての訓練を受け、メトロポリタン・オペラとともに歌った経験も持つ。

今回エズラ・ミラーの名前が一層広まる原因となった同性愛者発言の裏には、今秋公開を控えている映画「ザ・パーク・オブ・ビーイング・ア・ウォールフラワー(The Perks of Being a Wallflower)」でゲイの高校生を演じると言うのも引き金としてあったのかもしれない。

先日のロンドンオリンピックで直前に同性愛を告白したアメリカ女子サッカーのミーガン・ラピーノ選手(http://so-hotnews.blog.so-net.ne.jp/2012-08-14-1)と言い、今回のエズラ・ミラーといい、同性愛者を取り巻く環境の変化が起きていてそれが以前よりも寛容になっている事がうかがえる一件と言えるだろう。


エズラ・ミラーとは何者?


"Go Down Moses" - Sons of an Illustrious Father

  

~ エズラミラー ハンク ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

トトロ 都市伝説 ジブリ [映画]

トトロ 都市伝説 ジブリ

7月13日「となりのトトロ」が地上波で放送されましたね。

スタジオジブリの名作『となりのトトロ』が放映される度に話題に上がる都市伝説がある。

本作品内にでてくるメイちゃんは実は公判で死んでいるのではないかと言う事だ。

なぜならメイちゃんに影が無い、お母さんの所に会いに行っても、実際に対面しないなどの証拠があると言うが、この件に関しジブリが正式見解を示している。

さて、トトロにまつわる都市伝説として毎回話題になるものを列挙する。

もちろん後述するがすべてデマなので安心して見ていただければよい。

・サツキとメイは死んでいた
・後半、サツキとメイの影が薄くなる
・「メイ」と書かれたお地蔵さんが一瞬映っている
・トトロは、死期が近い人間、もしくは死んだ人間にしか見ることができない
・猫バスはあの世に繋がっている乗り物
・サツキとメイは母親に会ってない
・エンドロールは過去の回想シーン
・物語は、全てお父さんの妄想だった

しかしジブリのブログによると『メイちゃんが死んでいるという事実は全くない』ときっぱり否定しており、その詳細について以下引用したので参考にしてほしい。

そんな中、かかってくるのはなぜか「トトロは死神なんですか?」という一般の方からの問い合わせばかり。みなさん、ご心配なく。トトロが死神だとか、メイちゃんは死んでるという事実や設定は、「となりのトトロ」には全くありませんよ。最近はやりの都市伝説のひとつです。誰かが、面白がって言い出したことが、あっという間にネットを通じて広がってしまったみたいなんです。「映画の最後の方でサツキとメイに影がない」のは、作画上で不要と判断して略しているだけなんです。みなさん、噂を信じないで欲しいです。 ...とこの場を借りて、広報部より正式に申し上げたいと思います。

やはりジブリに問い合わせが多いようだ。そして影が無いのは作品上の都合で不要だと判断したため、略しているだけだと言う。つまり、全てのシーンに影を描くとなると人件費も手間もかかりコスパが悪いので省きましたと言う事だ。

しかし、それが何故か「死んでいる」と解釈されてしまい、いつの間にかそれが都市伝説の様になっていったという。

またトトロは死神、冥界への入り口、後半、サツキとメイの影が薄くなる、トトロは、死期が近い人間、もしくは死んだ人間にしか見ることができないなどという話も盛られたりもすることで、都市伝説により真実味が増してしまった。

とスタジオジブリの広報が正式にコメントしているので、皆さんはただ純粋トトロを楽しんでもらえば良いとおもいます。


【FS_708-2】【送料無料】【smtb-u】【中古】アニメDVD となりのトトロ【マラソン201207_趣味】【マラソン1207P10】【画】



★メイちゃん役★[直筆サイン入り写真] エル・ファニング Elle Fanning (となりのトトロ/草壁メイ)



【ポイント10倍】送料無料!!【Blu-ray】となりのトトロ(Blu-ray Disc)スタジオジブリ [VWBS-1355][ブルーレイ]【13Jul12P】



~ トトロ 都市伝説 ジブリ ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。