So-net無料ブログ作成
検索選択

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

過去ログページ

おおかみこどもの雨と雪 ネタバレ 感想 [映画]

おおかみこどもの雨と雪 ネタバレ 感想

おおかみこどもの雨と雪のネタバレと感想です。

おおかみこどもの雨と雪が12月20日に日本テレビ系の金曜ロードSHOWで地上波初登場!

ネタバレの前に個人的な感想としてはこれまでのアニメーション映画の中で一番好きな映画です。

人間とおおかみおとことの恋、
人間とおおかみの子どもを育てる苦悩、
そして人間として生きるのかおおかみとして生きるのか二人の子どもの選択。。。

花の子育ての苦悩と頑張りに涙がとまりませんでした。

最後におとずれる雨と雪の選択。

そして花の想い。

是非一度見ていただきたい映画の一つです。

2013-12-09_172554.jpg

以下はネタバレです。

大学生の花はおおかみおとこと出会い恋に落ちます。

始めはその正体を知らなかった花は、
おおかみおとこという事実を知っても変わることなく愛を深め、
二人の間に新たな命を授かります。

雪の日に生まれた姉の名は「雪」。

雨の日に生まれた弟の名は「雨」。

雪は活発で好奇心旺盛な女の子

一方の雨はか弱く臆病な男の子。

一家は都会の片隅でひっそりと、
しかし幸せに暮らしていました。

二人の子どもがおおかみであることを隠しながら。。。

ところがある日おとずれたおおかみおとこの突然の死。

絶望に打ちひしがれながらも「二人をちゃんと育てる」と決意した花は、
二人の子どもが大人になった時に、
「人間」と「おおかみ」どちらで生きるかを選択できるように、
都会から離れて人目が少なく自然の多い田舎へ引っ越します。

父親の残した貯金だけの生活では心もとなく、
花は自給自足の生活をしようと畑作りにチャレンジ。

しかし畑作りはうまくいきません。

それに見かねて手を差し伸べたのが近所の韮崎という老人。

花の努力を見て畑作りを一から教えます。

人との過度のかかわりを避けてやってきたはずの田舎で、
人とのかかわりによって一家三人幸せに暮らすことになります。

三人は田舎の生活にも慣れ、
雪と雨は小学校に通い始めます。

これを転機に二人の運命は急激に動き始めます。。。

小学生になった雨は気弱な性格からいじめにあい、
徐々に不登校になってしまいます。

雪はある日、
転校してきた男の子に獣臭いと言われ、
興奮して男の子を傷付けてしまいます。

おおかみの姿で。

男の子は雪がおおかみだという事に気づいていながらも、
その事は黙っていました。。。

一方で雨は不登校に。

花の仕事先にいるおおかみを観察しながら父やおおかみについてより深く考えるようになります。

そして自然と触れ合う時間が増えるようになり、
出会ったキツネを先生と慕い、
雨は山に入り浸るようになります。

気弱で引っ込み思案だった雨も、
これまでの性格がウソのように野山を走り回り、
先生によって立派におおおかみとして、
山のリーダーとしての生き方を学んでいきます。

ある日町に嵐がやってきます。

先生の死に伴い雨は家族の下に帰り人間として生きていくか、
死んだ先生の代わりに山のリーダーとして、
オオカミとして生きていくかの選択を迫られます。

花は雨を心配して嵐の中山を探し回りますが、
足を滑らせて気を失ってしまいます。

そしてそれを助けたのは雨。

嵐が去り、

花の前に現れたのは、
おおかみとして生きることを選んだ雨の姿でした。

~ おおかみこどもの雨と雪 ネタバレ 感想 ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

検索ちゃん 小池栄子 [テレビ]

検索ちゃん 小池栄子

小池栄子と爆笑問題の太田がMCを務める検索ちゃんの復活版が12月6日にテレビ朝日開局55周年を記念した55時間テレビの一番組として放送されていました。

一緒にMCをする爆笑問題の太田のいじりに対し、小池栄子が絶妙な返しで大人の対応をするところも検索ちゃんのおもしろいところです。

2013-12-07_024033.jpg

小池栄子と言えばかつてグラビアを席巻していましたが、
今や様々なドラマで大活躍。

バラエティーに出ても、
あの爆笑問題の太田光をあそこまで上手に扱えるのは小池栄子かタモリかと言ったところではないでしょうか(笑)

今回の検索ちゃんでは久しぶりに小池栄子の胸のアップが放送されました。

このめずらしい事件?が起きたのは、
クイズでサザンの項目を選択した時の爆笑問題太田の一言が発端でした。

なんでもサザンオールスターズの桑田圭右が検索ちゃんの大ファンなんだとのこと。

そして毎年年末になると太田に

「今年も検索ちゃんやるの?」

とメールが来るのだそうです。

桑田圭右は検索ちゃんの番組自体も好きだけど、
一番見たいのは小池栄子の胸なんだそう。

するとカメラが小池栄子の胸を抜いてそれに合わせて小池栄子も堂々とポージング。

今度の12月27日に放送される「爆笑問題の検索ちゃん 芸人ちゃんネタ祭りスペシャル」では露出の多い衣装で出演すると宣言していました。

まだ胸があるぞとアピールするのだそうです(笑)

堂々と言いながらも面白おかしくすることができるあたり、
カンブリア宮殿で村上龍さんにトークのウデをきたえられているのかもしれませんね。

検索ちゃんスペシャルでは内容に合わせて、
小池栄子がどんな衣装で登場するのかにも期待してみましょう。

~ 検索ちゃん 小池栄子 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。