So-net無料ブログ作成
検索選択

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

過去ログページ

大谷翔平 逮捕 NHK [スポーツ]

大谷翔平 逮捕 NHK

見事開幕スタメンを獲得した大谷翔平投手が逮捕とNHKで報道されていたことが分かりました!

史上初の二刀流に挑戦している、北海道日本ハムファイターズの超大型ルーキー・大谷翔平投手(18)。

その名前が2月2日のNHKのニュース番組「ニュース7」で、中国人密漁者が逮捕されて捜査員に護送されている画像にテロップで表示されていました。

2013-03-30_054924.jpg

事の真相は、日本の排他的経済水域で密漁をしていた中国人船長が逮捕されたと言うニュースと、キャンプインした大谷翔平投手の姿を一目見ようとたくさんのファンが集まったことの2つのニュースが重なってしまったこと。

それが番組冒頭の画像で、中国人密漁者が捜査員に上着を頭からかぶせられて逮捕・護送されている画像にテロップでデカデカと「日本ハム」「大谷翔平投手」と表示されたものだからビックリ!

一気にネット上で話題となりました。

そんな北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手は3月29日。

2013年の埼玉西武ライオンズとの開幕戦に8番ライトで野手としてスタメン出場。

5回の第2打席に見事プロ野球初ヒットとなるライト線へのツーベースヒットを放ち、続く6回にはまたライトへヒットを放ちプロ野球初打点を挙げました。

試合にも5対3で見事勝利し、開幕戦で初のヒーローインタビュー

「ファンの皆様の声援のおかげで打たせてもらいました。これからもよろしくお願いいたします。」

とプロ野球選手らしい言葉で、同球団では張本勲氏以来の高校生ルーキー開幕スタメンの記念すべき試合を締めくくりました。

~ 大谷翔平 逮捕 NHK ~

矢部浩之 青木裕子 婚約から結婚へ [芸能]

矢部浩之 青木裕子 婚約から結婚

人気お笑いコンビナインティナインの矢部浩之さん(41)と元TBSの青木裕子アナ(30)の関係が婚約からついに結婚へと進展したことが分かりました。

2013-03-27_234543.jpg

2013-03-27_235200.jpg

電撃結婚が判明したのは27日。

その日の夜に二人で都内の区役所に出向き婚姻届を提出したとのことです。

矢部浩之さんは、相方の岡村隆史さんがMCを務めるネット配信番組「めちゃ×めちゃユルんでるッ!」の第一回放送にサプライズゲストとして登場。

そこで矢部浩之さん自身の口から「今、区役所行ってきました。午後10時くらい前、一緒に。報告です。」と青木裕子さんと一緒に直前に婚姻届を提出してきた事を報告しました。

矢部浩之さんと青木裕子さんの交際が発覚したのは2010年。

その後婚約関係にあったのは誰もが知るところでした。

昨年の7月、オールナイトニッポンイベントで矢部浩之さんは「13年には何かが起こる予感がする」と発言しており、相方の岡村隆史さんは「何かあるんやったら絶対地味婚にしてほしい」といっていました。

そしてその時は1月7日の青木裕子さんの30歳の誕生日に結婚するのではと言われていましたが、3月27日でしたね。

ちなみに今の時代は「入籍」っていう言葉は不快に感じる人がいるようで、一貫して「結婚」という言葉を使うようですね。

個人的には違和感ないですが。。。

さて、こうなると挙式披露宴などをいつやるのかということに注目が集まりますが、相方の岡村隆史さんが希望しているにジューンブライドになるのでしょうか?

とりあえずおめでとうございます!

~ 矢部浩之 青木裕子 婚約から結婚へ ~

花より男子 再放送 2013 TBS [テレビ]

花より男子 再放送 2013 TBS

花より男子の再放送が2013年3月にTBS系で再放送されていますね。

春休みの時期と重なってこの再放送はかなり人気のようです。

現在再放送されている「花より男子」は2005年10月21日から12月16日まで放送されたもの。

物語の概要は、貧乏な家の少女である牧野つくしが、金持ち学校の英徳学園に入り、大金持ち男子グループのF4と呼ばれる4人組と、いじめや差別を乗り越えていく恋愛ストーリー

主なキャストは

牧野つくし : 井上真央

『F4』
道明寺司 : 松本
花沢類 : 小栗旬
西門総二郎 : 松田翔太
美作あきら : 阿部力

ちなみにいろいろな国でも放送しているようで、
牧野つくしとF4はこんな感じになっているようです。

2013-03-25_162100.jpg

なんかベトナムは何がしたいのかわかりません(笑)

さて、今回の再放送も話題になったようなので2の再放送もあるかもしれんませんね。

~ 花より男子 再放送 2013 TBS ~

田中圭 向井理 似てる 兄弟 [芸能]

田中圭 向井理 似てる 兄弟

ドラマ映画で大活躍中のお二人が「田中圭と向井理が似てるんだが、兄弟なんじゃないか?」と話題になっているようです。

たしかに田中圭さんと向井理さんお二人の写真を見比べてみると・・・

2013-03-24_052658.jpg

2013-03-24_052725.jpg

似てる!!

これなら街を二人で歩いていたら兄弟と見間違えてもおかしくないですね(笑)

芸能界に似ていて見分けがつかないタレントさんは数多くいますが、その中でもかなり上位の激似っぷりですね!

ちなみに田中圭さんは28歳、向井理は31歳ですから、仮に兄弟だとするならば向井理さんがお兄さんで、田中圭さんが弟と言ったところでしょうか。

田中圭さんは東京都出身で女優のさくらさんと結婚されており、既にお子さんもいらっしゃいます。

一方の向井理さんは神奈川県出身の独身です。

他にも激似のタレントさんと言えば、

坂口杏里さんと仲里依紗さん ⇒ http://bit.ly/11vfhZ

本田翼さんと光宗薫さん ⇒ http://bit.ly/Xy3WVi

なんかが代表的なところでしょうかね?

しかしこの二組も田中圭さんと向井理さんに負けず劣らず激似ですね(笑)

世界中に自分に似ている人が3人はいるとよく言われていますが、こんな美男美女が日本の芸能界という狭い世界に既にいると言うことは、いったい世界中に何人いることになるんでしょうか?

こんな美男美女なら、似ている人がこの世に10人ぐらいずついてもいいですね。

むしろいればいるほど世界が幸せになるような気がします。

そんな田中圭さんと向井理さん、実は2012年7月1日のNTTドコモ20周年スペシャルドラマ夢の扉特別編「20年後のキミへ」(TBS)で共演をされています。

その他にも花王や任天堂が共演ではないですが、CMに二人を共に起用しています。

見た目が似ているということはイメージも似ていると言うことなんですね。

さて、この二人はどんなジャンルに属するんでしょうかね?

「さわやか」+「カッコイイ」=「さわやカッコイイ」

みたいなジャンルに属しているのでしょうね。

ん~。

何度写真を見ても目に優しいですね。

いや~、うらやましいかぎりです。

~ 田中圭 向井理 似てる 兄弟 ~

宇多田ヒカルラジオで復帰!! [宇多田ヒカル]

宇多田ヒカルラジオで復帰!!

宇多田ヒカルさんがラジオで復帰します!!

宇多田ヒカルさんが表立って芸能活動に復帰するのは約3年ぶり。

待ちに待った宇多田ヒカルさんの芸能活動復帰のお仕事1発目はラジオ。

4月からFMラジオ放送局「Inter FM」で月一レギュラー番組を持つそうです。

ラジオ番組のタイトルは「KUMA POWER HOUR」。

宇多田ヒカルさん、本当にクマ好きですね(笑)

2013-03-22_112730.jpg

宇多田ヒカルさんはツイッターで

「4月からラジオ番組をやらせていただくことになりました。Inter FMさんとこで月1で!レギュラー番組持つの13年ぶりなんだけど大丈夫かしら・・・」

とつぶやいています。

宇多田ヒカルさんは2010年いっぱいで「人間活動」に専念するために、芸能活動を休止。

昨年の11月に自身も大ファンだと言うアニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」に「桜流し」を提供したものの、楽曲を提供したのみで表舞台には姿を現していませんでした。



これは「桜流し」のショートバージョンのYouTube PVです。

ちなみにYouTubeで見つかる「桜流し」のほとんどのフルバージョンはyabisiという人がカバーしているもののようですね。

聴くと声が違いますのでよくわかると思います。

ラジオ楽しみですね!

ちなみに、ブログの横にある「宇多田ヒカル」のカテゴリーをクリックしていただけると、宇多田ヒカルさんのYouTube PVを集めたページに飛ぶ事ができますので、お楽しみくださいね!

~ 宇多田ヒカルラジオで復帰!! ~

仲里依紗 中尾明慶 フライデー 写真 画像 [芸能]

仲里依紗 中尾明慶 フライデー 写真 画像

仲里依紗さん(23)と中尾明慶さん(24)は以前フライデーに熱愛写真を撮られて以来、様々なメディアで写真や画像が取り上げられてきました。

そんな仲里依紗さんと中尾明慶さんが21日結婚することを発表しました。

仲里依紗さんと中尾明慶さんがフライデーに撮られた写真の画像はこちらです。

2013-03-21_180924.jpg

他にもこんな熱愛交際の写真の画像も載せられていました。

2013-03-21_180859.jpg

仲里依紗さんは医者や清純派な役だけではなく、ゼブラーマンやハチワンダイバーなどで見せたセクシー系の役もこなす実力派女優として大活躍。

一方の中尾明慶さんは主役を支える脇役として引っ張りだこの超人気俳優。

この二人、かつて「時をかける少女」などで共演をされています。

仲里依紗さんは昨年の10月に浅野忠信さんと、中尾明慶さんは昨年の7月にお付き合いをされていた女性とお別れをしたばかりでしたね。

NHKの連続ドラマ「つるかめ助産院」で共演し、そのクランクアップ後の10月から熱愛交際がスタートしたそうです。

その後交際を続けこの度の結婚に至ったとのことです。

しかも仲里依紗さんのお腹には赤ちゃんがいて、現在妊娠3ヶ月で秋ごろに出産の予定だとのことです。

仲里依紗さんと中尾明慶さんがマスコミに向けて発表したファックスの全文がこちらの画像です。

2013-03-21_181353.jpg

このお二人の話題は以前も取り上げましたが、「時をかける少女」のファンの影響か、二人が結ばれることに対する応援の声が多いように感じます。

このまれに見るさわやかカップル。

仲里依紗さんは以前ツイッターで別れた浅野忠信さんとケンカか?と思われる様なこともありましたが、中尾明慶さんとはそんなことが起こらないといいですね。

お幸せに!

~ 仲里依紗 中尾明慶 フライデー 写真 画像 ~

江頭2:50 いい話 車椅子のうそ・本当 [芸能]

江頭2:50 いい話 車椅子のうそ・本当

芸人江頭2:50のいい話の一つ「車椅子」の話がツイッターで盛り上がっているようですが、その話のうそ・本当について、ご本人の江頭2:50が「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」で語っていますので載せておきます。

2013-03-20_235157.jpg

元ネタは2012年4月6日放送分の「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」です。

まずは江頭2:50のいい話の代表作である「車椅子」のお話を紹介します。

-------

江頭がとある公園でロケをしていると、公園のとなりにある病院から抜けだしてきた車椅子の女子がロケを見ていた。

ロケが終わり、その女の子が江頭に「つまらねーの」

それを耳にした江頭「お前もう一度いってみろ!」

女の子「だって全然おもしろくないんだもん」

江頭「お前が笑うまで毎日ここでネタを見せてやろうか!」

そして、断言通り毎日公園に行っては車椅子の女の子にネタを見せつづけた。

1ヶ月が過ぎた時、毎日のように公園に散歩に来ていた女の子が突然来なくなった。

そして1週間後に女の子がふと現れた。

江頭はすかさずかけより、いつものくだらないネタを見せた。

いつもは全く笑ってくれない女の子が、初めて少し笑ってくれた。

次の日、女の子は公園に訪れなかった。

江頭は隣の病院にいき、車椅子の女の子を探した。

担当の看護婦から、急に容態が悪化していて、今朝他の病院に運ばれ昏睡状態であると知らされた。

そして看護婦から女の子が書いていた日記が渡された。そこには、

「大好きな芸人、江頭」

と書かれていた。

10年後、今でも月に一度その公園に行っては花をたむけ一人でネタを披露するそうだ

-------

これに対する江頭2:50のコメントは

-------

これどんな映画のシナリオだよ!?

ウソにきまってんだろ~!

その公園どこなんだよ(笑)!

もし車椅子の女の子がそんな事言ったら俺ジャイアントスイングするぞ!

俺毎日公園に行ってたってそんな暇じゃねーぞ。週に1回はパチンコ屋の営業があるんだよ!

-------

とのことです。

このほかにも様々な「江頭2:50のいい話」についてご本人は「ウソ」だと言っています。

本当にウソなのかもしれませんが、東日本大震災の時に真っ先にトラックで支援物資を積んで被災地にのりこんだ江頭2:50のこと。

そんな話も「営業妨害だ!」という江頭2:50のことですから、実はこの話も本当なんじゃないかと思ってしまいます。

好感度が上がって困る有名人というのも面白いですよね(笑)

もはや日本全国が江頭2:50のイケメンぶりを知ってしまっている以上、仮に「いい話」が作られ一人歩きしてしまったら、どんなにご本人がウソだと否定しても、否定すれば否定するほど「本当なんじゃないか?」と思ってしまうんですよね。

残念ながら、嫌いな芸人ランキングももはやトップをとるのは難しいでしょうね。

皆さん!

江頭2:50のお仕事のために「嫌いな芸人ランキング」に投票してあげましょうね。

間違っても「好きな芸人ランキング」に投票してはいけませんよ。

営業妨害になってしまいますからね(笑)


(東日本大震災時 江頭と支援物資の真実)

~ 江頭2:50 いい話 車椅子のうそ・本当 ~

仁科亜季子 電通の旦那と離婚 [芸能]

仁科亜季子 電通の旦那と離婚

仁科亜季子さん(59)が電通にお勤めの旦那さんと離婚をしていたということが話題になっています。

女優の仁科亜季子さんが旦那と離婚ということなので、てっきり俳優の松方弘樹さん(70)と離婚したのかと思ったのですが、仁科亜季子さんと松方弘樹さんはとっくの昔(1998年)に既に離婚していたのですね。

2013-03-20_023906.jpg

仁科亜希子さんは松方弘樹さんと離婚した後、2010年に今回別れた電通で働く元旦那さんと知り合い、2011年に再婚されていたのですね。

最近仁科亜希子さんと松方弘樹さんの子供である、仁科克基さんが女優の多岐川華子さんと離婚をしたばかりだったので、てっきりまだお二人は夫婦のままなのかと思っていました。

お子さんの姓が仁科ですから、離婚されているのはとうぜんですよね。。。

気が付きませんでした。

さて、仁科亜希子さんはすでに別居中だったとの話はあったようですが、19日発売の週刊女性が電通勤務の旦那さんとの離婚を報じており、新聞社の取材でも仁科亜希子さんの関係者が離婚の事実を認めました。

離婚の原因は電通にお勤めの旦那さんが忙しくすれ違いが重なったことなのだそうです。

昨年から別居をされていましたから、結婚生活は2年ですが事実上の夫婦生活は2年も無かったということですね。

仁科亜希子さんはまだ59歳ということですから、まだまだ第3?第4?の人生も送れそうですね。

これで、長女の仁科仁美さん(28)も含めて仁科家は全員独身になったんですね。

さて、仁科家で次に結婚されるのはどなたでしょうか?

意外と仁科亜希子さんだったりするかも知れませんね。

~ 仁科亜季子 電通の旦那と離婚 ~

つば九郎 中の人はジャニーズ? [スポーツ]

つば九郎 中の人はジャニーズ?

つば九郎の中の人がジャニーズの人だという噂があるようですね。

ちなみに「つば九郎」を知らない人のために少し紹介を。

2013-03-18_201541.jpg

つば九郎は、プロ野球球団の東京ヤクルトスワローズのマスコットキャラクター。

1994年4月9日の阪神タイガース戦で初登場。

ペンギンと間違えられることがあるそうだが、つばめ。

12球団一の自由奔放さを持っていると他球団のマスコットからも一目置かれている存在。

つばめだが、飛ぶ事はできない。

その事について本人は「飛ぶ必要がないつばめ」と言っている。

現在主催試合に1323試合連続出場中。

目標は2000試合連続出場。

そんな、ちょっとメタボでかわいらしいつば九郎に中の人がいると噂があるそうです。

しかもその人が元ジャニーズの人なんだとか。。。

そんな噂を裏付けているとされている写真がこちら。

2013-03-18_185246.jpg

!?!?!?

これが事実かどうかは不明です。

だって、つば九郎の中に人なんているはずないですからね(笑)

ただ、あくまでもつば九郎の中にいる人がジャニーズの人だという「噂」があるということです。

そんなつば九郎。

そういえばFA宣言をしていましたね。

しかし結局は2013年も現状維持の年俸1万円で残留をしたそうです。

ちなみにバク宙ができるようになったら+2896万円なんだそうです。

2013-03-18_195406.jpg

そしてつば九郎は本日、「じしょうWBCひこうにんますこっと」として、本日プエルトリコに敗れ、残念ながら3連覇を逃した侍ジャパンに対し、「3れんぱの、ぷれっしゃーのなか、さいごまで、あきらめないたたかい、かんどうを、ありがとう」と感謝の言葉をおくっています。

その言葉のなかで「うっちー、このたいかい、なんども、うっちーには、たすけられました。ぜんかいだって。べんちでのなみだが、わすれられないし、きになります。いつもの、あのえがお、はやくみせてください。」と八回にダブルスチール???が失敗に終わってしまった内川選手にエールを送っています。

これがファンの間で大反響。

こういった一面も、つば九郎がヤクルトのファンのみならず、幅広く人気がある一因なのかもしれませんね。

私もつば九郎大好きです(笑)

~ つば九郎 中の人はジャニーズ? ~

インドで女性のレイプ事件相次ぐ [時事]

インドで女性のレイプ事件相次ぐ

またインドで女性のレイプ事件が起こりました。

インドでは度々女性のレイプ事件が発生しており、その治安が問題になっています。

市民も政府の性犯罪に対する厳罰化やレイプ対策を求めて度々デモが起こっています。

2013-03-17_010807.jpg

今回レイプ事件の犠牲となったのはスイス人の女性。

しかもその女性は一人でいたわけではなく、ご夫婦でインド国内を自転車旅行をしている最中でした。

15日、二人が野宿をしたところ、インド人男性に囲まれ、女性は夫の見ている前でレイプをされたとのこと。

インドでは12月にも首都のニューデリーでレイプ事件が起き、11日にそのレイプ事件の主犯格が独房で自殺をしたというニュースがあったばかり。

ちなみに12月のレイプ事件は女子医大生がバスの中でレイプされた後にバスから捨てられ、多臓器不全で死亡するという、二重にも三重にも理解しがたい事件でした。

しかもその事件にかかわったとされる男は皆無罪を主張しており、インドの強姦(レイプ)事件に対する対応の甘さが露呈されているところでした。

こう考えると、夜に女性が一人で出歩くことができる日本の治安の良さにホットするところですが、現実として日本でもレイプ事件は起きていますので、なるべく女性の夜の一人歩きは控えた方が良いことは間違いありませんよね。

女性の夜の一人歩きはご注意ください。

~ インドで女性のレイプ事件相次ぐ ~
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。