So-net無料ブログ作成
検索選択

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

過去ログページ

富士山 初日の出 スポット [時事]

富士山 初日の出 スポット

「富士山」+「初日の出」を楽しむにはどんなスポットが良いんでしょうかね?

日本で最も有名なスポットとしては「本栖湖」でしょうかね。

透明度の高い湖に富士山が移る姿は写真絵画・ハガキなどでよく目にしますよね。

しかも富士山越しに初日の出を拝めるわけですから、富士山越しに出てきた初日の出が本栖湖に移る姿は絶景でしょうね。

まさにスポット中のスポットと言えるでしょう。

明日、いや、今日から既にスタンバイしているカメラマンたちは大勢いるのでしょね。

img_688247_21454330_2.jpg

ちなみになんで「富士山」+「初日の出」のスポットとしたかというと、富士山越しの初日の出もいいですが、「富士さんからの初日の出」もう一つは、「初日の出と反対側の富士山」というのも面白いです。

富士山からの初日の出は、ツアーが出ているくらいですから、もう説明はいらないですね。

ひょっとしたら夏に富士山で息子さんとカレーを食べていたというヒュー・ジャックマンも富士山に登ってたり・・・はないですかね(笑)

もう一つの「富士さんと初日の出に自分がはさまれる」パターン。

2013年の元旦は晴天が見込まれるとのことですので、寒さのおかげて空気が澄んで遠くまで景色が見られるようになります。

ひょっとしたら千葉からでも「初日の出を見て振り返ると遠くに富士山がくっきり見える」なんてことが出来るかもしれません。

そうなると、「初日の出」「富士山」「初日の出」「富士山」「初日の出」・・・

お腹一杯になれそうですね。

ちなみに私が大好きなスポットは千葉県の極東からみる初日の出です。

ひょっとしたらアメリカが見えるんじゃないかと思うくらい綺麗で海と雲、そして太陽しかありません。

場所は・・・これ以上人が増えると気持ちよくみられなくなっちゃうので秘密です。

ごめんなさい。

明日は予報通り晴れると良いですね!

あなたは初日の出、見にに行きますか?

~ 富士山 初日の出 スポット ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

福男 2013 [時事]

福男 2013

2013年がもうすぐそこまで来ましたね。

2013年と言えば、

そう!

「西宮神社の福男選び」です!

多少無理矢理感もありますが、誰が何と言おうと「福男選び」です!

7G20120110DDD1900014G200000.jpg

2011年は東日本大震災が起こって津波と原発に泣き、2012年は中国やらロシアやらが日本の領土に入ってきたり暴動を起こしたり、そして民主党が野田さんがやっと解散をしたりと、なんとも不安定なここ2年間なだけに2013年に掛ける期待は、、、大きくはないですね(苦笑)。

兎にも角にも、年の変わり目は心機一転を図るいい機会ですから期待は大きくなくとも希望は大きく持っていきたいところです。

所でもちろん2013年にも行われる予定の西宮神社の福男選び。

いつあるか知っていますか?

実際に行われるのは1月10日の早朝で、最前列のAブロックでスタートできるか否かはくじ引きで決められます。

くじ引きの開始は1月10日午前0時。

今回くじ引きが出来る人の制限は1500名だそうです。
(そもそも、1500人以上集まるということ自体が私としてはビックリですが…)

そして晴れてAブロックに入れるのは108人とのこと。

くじ引きは先着だそうですから「我こそは!!」という方はまちがって開門時間に行っちゃったりしないようにしてくださいね(笑)。

ちなみにAブロックとBブロック、さらにCブロック以降の待機状態はこんな感じなのだそうです↓↓↓
2012-12-31_154346.jpg

福男選びに参加するためには服装やシューズチェックが入るようです。

結構しっかりしているんですね。

福男選びと言えば、数年前に一人の男の人を勝たせようと集団で妨害行為をした人たちがいましたね。

そのせいでくじ引き方式になったんでしたっけ???

「これは競争ではなく『神事』である事を忘れないでください」

と、西宮神社の方は言っていますので、くれぐれもドーピングとか不正な手段で福男を勝ち取ろうなんて事はしないでくださいね!

でもドーピング検査はないし、他人の妨害行為じゃないから良いのかな???

そのうちベン・ジョンソンみたいな人が出てくるかもしれませんね(笑)

ちなみに私は福男で運をもらうなら、ドリームジャンボ宝くじで3億円が当たるような運が欲しいです。

~ 福男 2013 ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

福袋 2013 予約 デパート [その他]

福袋 2013 予約 デパート

いよいよ2013年の足音が聞こえるようになってきましたね。

もう人気デパートの福袋の予約は済みましたか?

まだ2012年も終わってないし、紅白歌合戦もガキ使の「笑ってはいけない」も終わっていないのに、もう2013年の福袋の事を?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、2013年の人気デパートの福袋の争奪戦ははじまっております!

福袋を予約?

なんて思う方、、、私もその一人です。

福袋って2013年に明けてから並んで買うものじゃないのかと思いきや、人気デパートに入っている店舗でも並ばずに、予約をして配送してくれるというサービスがあるんだそうです。

という訳で、楽天で福袋を検索してみると、なんだか知りませんが「JENNY」というお店の福袋が人気なのだそうです(ちなみに私はJENNYのまわし者ではありません。むしろ聞いたこともありません)。

昨年は初回版から追加も含めて第20弾まで全て完売と書いてあるので、なんとなく興味がわき、その詳細を覗いてみました。

プレミアムダウンコートと、楽天で超人気で1位に輝いた「姫ワンピ長そでバージョン」が必ず入っているのだそうです。

ん~。分かる人にはわかるんでしょうね。

詳細は
・ラクーンファー付ミドル丈プレミアムダウンコート(70cm)
・姫ワンピ長袖バージョン
・上品でゴージャスなファーアイテム
・暖かぁ~い♪「姫タートル」
・エレガントなポンチョカーディガン
だそうです。

7万1400円相当が1万5000円なんですって!?
【福袋】【2013秋冬バージョン】「中身は見えないけど、後悔しない福袋!!」

何度も言いますけど、JENNYのまわし者ではございません。

私はどちらかと言えば、こっちのナイキの福袋の方が興味があります。
【2013福袋】【送料無料】NIKE(ナイキ)トレーニングアパレル メンズ ナイキ 5点セット マルチ...

さて、あなたは2013年の福袋買いますか?

デパートやブランドショップに並んで買いますか?

それとも予約で買いますか?

並ぶのは寒いよね…

と思ってしまう筆者なのでした。

~ 福袋 2013 予約 デパート ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

戸田恵梨香が子供の頃、父親に習っていたのは? [芸能]

戸田恵梨香が子供の頃、父親に習っていたのは?

人気女優の戸田恵梨香さんが主演する「SPEC」が、来年の秋に再びスペシャルドラマ映画の第2弾が放映されることが分かりました。

そのついでに戸田恵梨香の事を検索してみると・・・

「戸田恵梨香が子供の頃、父親に習っていたのは?」

???

なんとも気になるワードが出てきました。

ということでウィキペディアを開いてみました。

すると、

「特技は、料理、ピアノ、書道、少林寺拳法(初段)。趣味は、ジム通いや菓子作りなど。」

と記載がされており、

阪神・淡路大震災で道場が倒壊するまでは、兄と一緒に父親から少林寺拳法を習っていた」

と記載されていました。

戸田恵梨香さんと言えばゲーム好き、特に「ぷよぷよ」が得意なことでも有名で、「ぷよぷよ」のCMにも出演していたことが有名ですが、実は父親も兄もゲーム好きのようで、戸田恵梨香さんのゲーム好きはその影響なのだそうです。



戸田恵梨香さんが子供のころ父親に習っていたのは少林寺拳法だけでなく、ゲームも習っていたということでしょうかね(笑)

ちなみに「ぷよぷよ」をやり始めたのは小学校1年生のときなのだそうです。

さて、話はSPECに戻しますが、

来秋の公開でSPECは「起承転結」の結を迎えるとのことです。

ドラマSPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜が「起」、今年の4月1日にTBSで放送されたスペシャルドラマ「翔」が「承」、4月7日公開だった劇場版SPEC「天」が「転」、そして来秋放映のスペシャルドラマは「零」、そして映画が「結」ということになるそうです。

なるそうなんですが、、、

これまでと違って「結」は「結」なんですね。

ここはあえてのハズシ何でしょうか?

考えすぎですかね(笑)

とにかく楽しみです。

とりあえず「翔」や「天」を見逃した方はまずはチェックしておいた方が、より楽しめる事は間違いなさそうです。
・「SPEC~翔~」 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿ディレクターズカット版 Blu-ray
・劇場版 SPEC~天~ Blu-ray プレミアム・エディション

~ 戸田恵梨香が子供の頃、父親に習っていたのは? ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

松井秀喜 引退か? [スポーツ]

松井秀喜 引退か?

松井秀喜選手の引退については常に話題に上がっていたところですが、ついに今朝

「松井秀喜選手ついに引退か?」

の話題を各局のニュースがこぞって取り上げていました。

mla1004061629023-p4.jpg

最近までアメリカメジャー球団から声をかけてもらえるように、ハードにトレーニングしていたはずでしたが、現在はそのハードなトレーニングを止めてしまっているのだとか。

現状、キャンプ参加の声がかかる見込みも少ないようで、いよいよ松井秀喜選手の現役引退の可能性が高まってきたようです。

中には日本に帰ってきてプレーをすればよいという話もあるようですし、実際に日本に帰ってくれば獲得を希望する球団もあるでしょう。

ただ、松井秀喜選手の場合は巨人のナベツネとの戦争もあり、実際には「巨人かメジャーか引退か」というのが本筋だともいわれていますね(事実かどうかはわかりませんが)。

アメリカのメディアなどでは、このまま引退した方が栄光にキズを付けることもなく最もベターではないかともいわれています。

日本人メジャーリーガーの3大巨頭(野茂英雄、松井秀喜、イチロー)のうちで残っているのはイチローだけになってしまいましたね。

また一時代が終わったようで非常に残念です。。。

イチロー選手はとりあえず複数年契約を結びましたから、少なくともあと2年は楽しめますね。

次なる日本人野手の台頭を願います。

なんか、松井秀喜選手の引退が確定のような雰囲気で書いてしまいましたが、実際にはまだ発表はされていませんのであしからず。

松井秀喜選手は引退するのか、それとも日本球界に復帰するのか。。。

動画は昨年の500号ホームランの動画ですが、驚いたのは第一打席の一塁への全力疾走。

めちゃくちゃ足早いです(笑)

あれだけ走れるならまだまだイケそうですよね?

あなたはどう思いますか?



~ 松井秀喜 引退か? ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

三浦知良 子供は早稲田実業 [スポーツ]

三浦知良 子供は早稲田実業

我らがキングカズこと三浦知良選手の子供は早稲田実業学校初等部に通っているようですね。

何故か三浦知良選手の子供は慶応に通っているという話もあるようですが、、、

その詳細は不明です。

弟君の方に授業参観に三浦和良選手が参加したところ、弟君が別人のように真面目に授業を受けていて、奥さんがちょっと嫉妬したなんて笑い話もかつて話題になりましたね。

そんなキングカズこと三浦知良選手。

www.yokohamafc.com_.jpg

来季は横浜FCから離れる可能性があるようですね。

候補はJFLに新規参入するSC相模原と横浜FC香港

SC相模原はJ2よりも下部リーグであるJFLに所属。

都道府県リーグから徐々に力をつけてきて、全国地域リーグ決勝大会でも優勝するなど、元Jリーガーも多く在籍する時期J2新加盟候補の一番手のチーム。

SC相模原は三浦知良選手に2年契約の完全移籍でオファーを出しています。

一方の横浜FC香港は2年間のレンタル移籍を提示。

香港リーグはJリーグよりもレベルは落ちるものの、出場機会を求めて現在在籍中の横浜FCからの2年契約のオファーにサインをしていないだけに、可能性はありそうです。

海外に行ってしまうと三浦知良選手のプレーを目にする機会がより減ってしまいそうなので、できれば国内のチームでプレーしてもらいものです。

あなたはどう思いますか?

~ 三浦知良 子供は早稲田実業 ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

スマイリーキクチ 元刑事 [芸能]

スマイリーキクチ 元刑事

お笑い芸人のスマイリーキクチさんが受けた「女子高生コンクリート詰め事件」の誹謗中傷が話題になっていますね。

タイトルに挙げた元刑事と言うのは、テレビコメンテーターの北芝健のこと。

このスマイリーキクチさんがいわれのない誹謗中傷を受けることになった「女子高生コンクリート事件」1989年の事件。

この事件は女子高生をコンクリート詰めるという凶悪な事件でありながら、犯人たちが当時未成年であったために、少年法の規定によりはんにんの名前は明かされなかった。

それから10年後の1999年の春に始まったのが10代の頃グレていたことがネタの一つとして公表されていた、スマイリーキクチさんを犯人だとするネット上の誹謗中傷でした。

初めのうちはスマイリーキクチさんもそのうち無くなるだろうと放置していたのですが、そのうちの一人が「スマイリーキクチはコンクリ事件に関与したにもかかわらずお笑いのネタにした」などと根も葉もない嘘をネット上に書きこんだことでスマイリーキクチさんへの誹謗中傷は加速。

スマイリーキクチさんがテレビに出演すると視聴者からテレビ局や番組スポンサーやCMスポンサーに「殺人犯をテレビに出すな」と抗議が殺到するようになってしまったのだそうです。

そしてその騒動を差tらに加速させたのが元刑事の北芝健が2005年に出版した本「治安崩壊」でした。

北芝健は著書の中で、「少年グループの一人は景気を終えた後、2004年7月、再び恐喝事件を起こして逮捕された。もちろ社会に出てきたのはこの一人だけではない。一足早く出てきた別の男は、お笑い系のコンビを組んで芸能界でデビューしたという」との記述をし、個人名やプロフィールなどは記載していなかったものの、コンビとしてお笑い芸人デビューしていたスマイリーキクチはさらに中傷を受けることとなりました。

結局、犯人及びその仲間には芸能界入りした者も菊池という名前のものもいなかったことがわかった。

この10年以上にわたるスマイリーキクチさんへの中傷に終止符がうたれたのは19日の「ザ!世界仰天ニュース」での特集。

この日、同番組でスマイリーキクチさんが約10年にわたって受け続けた中傷日外の詳細や仕事への影響をとり上がられたことを受けて、放送直後からスマイリーキクチさんのブログには励ましのメッセージが殺到したようです。

それを受けてスマイリーキクチさんは「ありがとうございます!」と題したブログを掲載。

「今現在でもインターネットの誹謗中傷に苦しんでいる人たちが大勢います。このような経験をするのは僕一人で十分です。人の人生を潰そうとすれば、自らの人生も潰してしまいます。だから、誹謗中傷はやめてください」

と記し、

「辛い経験をすると、心を塞ぎ込んでしまい、いつしか人を信じられなくなってしまいます。でも、人を助けるには、人の力が必要なんです」

と人に相談することを勧め、

「どうか、人を好きになる気持ちだけはなくさないでください。そして、自分の命や人生を大切にしてください」とメッセージを送りました。

これからスマイリーキクチさんがテレビに登場する機会が増えるかもしれませんね。

頑張ってください!

~ スマイリーキクチ 元刑事 ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

関根真理の性格? [芸能]

関根真理の性格?

タレントの関根真理さんの性格か何故か「ウザイ」と話題になっているんだとか。

なんででしょうね?

あの関根真理さんの明るいキャラクターと、それでいて語学堪能なところが鼻について「性格がウザイ」になってしまっているんでしょうかね?

20060810083217.jpg

関根真理さんは常に笑顔でテレビに映っているので好感度も高く、ロゼッタストーンと都連だーズの調査で、「英語が話せてかっこいいと思う女性有名人」で全体の1位に輝いています。

関根真理さんはエマーソン大学で学部卒業者の4年間での総合成績最優秀者に与えられる「DEPARTMENT OF MARKETING COMMUNICATION ACADEMIC ACHIEVEMENT AWARD」と言うものを送られているそうです。

マジすごいですね。。。

関根真理さんはお父さんの関根勤さんの影響なのかあれだけのユニークさを持っておきながら、学業も超優秀で、印象としては常に笑顔でいるイメージがあるので、彼女を毛嫌いする人がいるなんて、ちょっと理解ができないですね。

関根真理さんの性格をどうこうとか言っている人の性格こそどうこうな気がします。

「バカって言った人が、バカなんですぅー」

みたいな感じでしょうか(笑)

さて、そんな関根真理さん。

本日はまさかの熱愛報道で話題になっていましたね。

お相手は韓国歌手のK(ケイ・29)だとのこと。

関根真理さん、関根勤さん共に親子でK-POPファンである事は有名な話ですし、関根真理さんは留学していてグローバルな方ですから、その辺は何の違和感もないですね。

しかし熱愛報道が出てもこれだけさわやかな感じがするタレントさんも珍しいですね。

応援しましょう。

~ 関根真理の性格? ~
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ひみつの嵐ちゃんが終了!? [テレビ]

ひみつの嵐ちゃんが終了!?

現在TBS系で放送されている「ひみつの嵐ちゃん」(木曜・10:00~)が来年の3月出終了するという話題が流れています。

これを受けて嵐ファンの間では、「『ひみつの嵐ちゃん』は視聴率も悪くないのになんで終了するの?本当なの???」という声が殺到しているそうです。

スポニチによると、嵐の櫻井翔(30)がお笑い芸人の有吉弘行(38)とともに、来年4月スタートのTBS木曜10:00~の枠で新番組を持つとのことです。

これは現在の「ひみつの嵐ちゃん」の枠と重なっており、それが番組終了と話題になっているようです。

現状では新番組のタイトルは「FACE TV(仮)」とされています。

TBSは2008年4月から嵐5人で出演する「ひみつの嵐ちゃん」の放送を開始しましたが、同局関係者は、今回同番組が終了するにあたって「新しい形でパワーアップする」と話しているそうです。

現在櫻井翔の出演は決まっていますが、その他のメンバーも出演しないとは決まっていないようで、嵐5人全員が出演する可能性もあるようです。

現在嵐5人全員で出演しているテレビ番組は「ひみつの嵐ちゃん」「嵐にしやがれ」「VS嵐」と3つもありますから、あちこちに引っ張りだこの嵐としてはもう少しばらばらで動ける時間が欲しいのかもしれませんね。

嵐5人全員が一度に見られる機会は減るかもしれませんが、この番組が一つ減ることで嵐のメンバーをテレビで目にする機会は増えるかもしれませんね。

ジャニーズとしては番組を一つ解体した方が得になると思いますが、ファンにとってはどちらが良いのでしょうかね?

賛否両論がありそうですね。

あなたはどう思いますか?

~ ひみつの嵐ちゃん 終了 ~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

google トップページ 選挙 [政治]

google トップページ 選挙

今日のgoogleのトップページは衆議院選挙です。

今回の選挙はたくさんの政党があったり、東京都知事選とW選挙になっていたりとgoogleさんもトップページのデザインに採用するなど注目度も高いみたいですね。

g121216a.jpg

東日本大震災後初めての衆議院選挙ですから注目度が高いのもあたりまえですね。

今回の衆議院選挙は、これまでと違って外国でも注目をされているようです。

その要因は、もちろん東日本大震災についてもそうですが一番の理由は対中外交についてのようです。

東アジアでの影響力を拡大し続けると同時にその周辺国への圧力を高めている中国に対して、実質的にそこにアンカーをかけているのは日本であり、日米安保を結んでいる米国の存在。

そうはいっても中国の莫大な人口マーケットに対しては米国も当然の事ながら無視することはできず、日中の比重をどうするかの岐路に立っているところ(実質的にはもう既に中国>日本かもしれませんが)。

そんな中、現政権の民主党がこれまでの外交を鳩山外交等でグッチャグチャにしたこともあり、次の政権がどこなのか?その数はどうなるのかには少なからず注目を集めているようです。

一方の国内では、さほど主張の違わない政党が選挙前に政党交付金欲しさに乱立し、ついにその数は10を超えました。

今回の選挙で第一党に返り咲くことがほぼ確実な自民党に対して、華麗なまでに沈んでいくことが明確である、いわゆる「泥船化」してしまった民主党からは離脱者が続出。

これまでの主張はどこへやらで、人気取り目的で話題の日本維新の会に移ったり、これまで所属していた政党をたった一期で鞍替えして非難したりとあまり好印象の持てない状態が蔓延しています。

今回注目の第三局についても終盤ですったもんだが満載。

注目の橋本徹大阪府知事と石原慎太郎前東京都知事がタッグを組んだかと思えば討論会やメディアの前で、一つの政党になったにも関わらず、発言の相違・撤回や訂正のオンパレード。

当然そんな日本維新の会の人気にあやかりたい人たちは維新の会の態度に右往左往。

結局、同一行動をとることができない政党が続出しました。

これも維新の会の狙いのひつつだったのかもしれませんね。

そんなこんなで色々あった今回の衆議院選挙ですが、一度の選挙に使われる国民の税金は約4兆円とも言われています。

そして当選者は何事もなければ今後1期4年間の報酬と人気が終わった後の退職金が約束されます。

つまり、今回の選挙で有権者は自分たちのお金を誰に使わせてあげるかを決めるのが選挙と言うことです。

「選挙は面倒くさいからいかない」と言う人は、高いお金を払って購入しているチケットを使わずにゴミ箱に捨てているのも同然です。

残念ながらもうチケットは購入してしまっているのです。

だから、もったいないのでそのチケットはしっかりと使いましょう。

極端な話、たとえ誰がどんな人かも知らなくても、自分の意志も示さず勝手にお金を使われるより、自分の意志で「どうせだったらこの人に使っておらった方がマシかなぁ。」と思って投票した方が諦めも付くというものです。

もし税金を使われるのが嫌な人は、次回から税金を使う側に回ってみてはいかがでしょうか?

立候補すれば、しかも見事当選することができれば、税金をがっちり使うことができますよ!

・・・

まぁ、正直そんな同期で立候補されても、それこそ税金のムダなので困りますけどね(苦笑)

と言うことで、税金を使う側に回る気がない人でまだ投票に言っていない人は、その選挙権がもったいないので、とりあえず投票に言ってみてはいかがでしょうか?

たかが一票ですが、現実に一票差で当選者と落選者が決定した事例もありますし、現在の若者と高齢者に使われる税金の割合は1:11と言われています。

投票にいかない割合は若者の方が圧倒的に多いでしょうから、もしそのことに不満を感じている若者諸君は是非その意思を示してみてはいかがでしょうか?

4年に一度の税金をバラ撒く大イベントである総選挙。

あなたはもう投票に行きましたか?

それともまだですか?

明日のgoogleのトップページの画像が選挙結果に関わるものになるのかどうかも楽しみですね。

~ google トップページ 選挙 ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。