So-net無料ブログ作成

そ~ほっとにゅ~す

今いちばんアツい(アツそうな)ニュースをピックアップ!斜めの角度から切り込んでいきます!

 

ボストンマラソンで爆発!2013年は191人の日本人が参加 [ニュース]




ボストンマラソンで爆発!2013年は191人の日本人が参加

現地時間の15日、
2013年の今回で117回を迎えたボストンマラソンのゴール付近で2度の爆発が起こりました。

日本人の負傷者がいるかどうかは不明ですが、
現時点で2人が死亡、
23人が負傷したと報道されています。

2013-04-16_052056.jpg
(写真は大会ツイッターより https://twitter.com/BostonGlobe

その後、
現地警察が3つ目の爆弾を発見し、
警察が爆発をさせたとのことです。

Youtubeに動画がアップされていましたが、
画面中央の爆発が起こった側を走っている人が崩れるようにして倒れる姿は、
その衝撃のすごさを物語っています。



ボストンマラソンは毎年行われているマラソン大会としては世界最古の大会で、
今大会には27000人以上が参加しているそうです。

2013年の今大会には日本人が191人参加登録をしているそうですが、
今回の爆発に日本人が巻き込まれたかは分かっていません。

ちなみに、
ボストン警察はツイッターアカウント(https://twitter.com/Boston_Police)を持っており、

「Update 23 injuries 2 dead」

といち早く死傷者の状況を公表しています。

恐ろしいと思うとともに、
本当に残念な事件ですね。

<追記>

10時現在では死者は2人のままですが、
負傷者が少なくとも132人とのことです。

オバマ大統領も緊急会見を開き、
「テロ」と言明はしませんでしたが、
ホワイトハウスからは「複数の爆発物による明らかなテロ行為」と言明されています。

なお、
現時点でも日本人死傷者の確認はとれていないとのことです。

~ ボストンマラソンで爆発!2013年は191人の日本人が参加 ~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
プロバイダ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。